2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二のフェーズ

【貯蓄アドバイザー】 今日は待ちに待った貯蓄アドバイザーの方との個人相談をしてきました! 30分くらいのつもりが気づけば3時間も・・・ 内容を発信する気満々だったのですが、こちらにも守秘義務があって、具体的な内容は言えないことになりました。。 【…

義父一命を取り留める!

草刈りから帰った日、義父が脳梗塞で入院してました。。 朝は「すっかり元気になったからもう大丈夫」と義母から報告があったけど、昼前に夫とドライブしていたら急に調子がおかしくなってしまったようだ。 2週間前の検査では脳の異常もなかったのに、いつど…

満身創痍からの草刈り2日目。

昨日は疲れすぎたのかどこかしこが痛くてうまく眠れず2時に目が覚めた。 寝たり起きたりスマホ見たり、義父の叫び声がして母屋に行ったりしつつだったけど、横になっているだけでだいぶ疲れはとれた。 一日目はほぼ草刈りで終わり、二日目は防草シートをピン…

どうぞ、多難でありますように・・・

【介護】 昨日の夜は家族で地元の居酒屋へ。 義父と息子が検査結果で異常がなかった祝い。 しかし、義父はお店到着後30分もせず横になっていた。どこも悪くないのに、2週間前に熱を出した時から調子が戻らず。 徐々にできることが少なくなっていって、これま…

出産まで残り100日をきりました

【残り100日】 気づけば出産まで残り100日をきりました。 あと100日で一生母…( ꒪⌓꒪)白目白目泡泡泡… 世の中のお父さんお母さんたちをただただ尊敬します。。。 結婚というのは日々で、母業というのもまた日々なのだと。 ほっと一息の珈琲がめちゃ…

人のお金のことには口を出さない

今日もまた夫からのお金の教育。。。 我が家は零細企業経営をしている。 私は一主婦としてのお金の勉強はしているけど、零細企業のあるべきお金の使い道はさっぱりわからない。銀行との付き合い方もわからない。 資産運用より余剰資金を事業投資にするとか、…

まずは稼ぐか、まずは運用か

「お前は何もしていないくせに金金言っている。 株がしたいだ?楽をしようとするから人間がダメになるんだ。 見てみろ、うちの母親みたいにコツコツ働いていた方がよほどお金が貯まる。 金金言っているやつからお金は逃げる」 夫を見ていると、しみじみと子…

地区の祭りとか

地区の祭りで近所の家にお呼ばれ。 料理上手な奥さんとその娘さんたちの手料理が振る舞われ堪能しました。 奥さんの娘さんたちは三姉妹、子育てを手伝い合っててほんと羨ましい。 こじんまりとした昔ながらの祭りで良かった。 夫は不参加。。 なんだか隣の芝…

義親の介護

先週から熱を出し、歩くこともままならなかった義父が、一日二本点滴を打つことでしっかりしてきた。 元気になって安心した反面、認知症介護の大変さにいろいろ考えさせられる。 この10日は特に悪かったので、4件の病院に行き、毎日点滴に通っている。 義母…

妊婦は屈むのがつらいよ

今日はバイトしてました。 屈んでする作業がだんだんと辛くなってきた。足元にあるプリンターが憎い。床にめりこまれてるLANケーブルの差込み口が憎い。 私の父親も臨月の妊婦のようなお腹で、ウエスト周りは99センチ。 毎日こんなに不便なんだろうか…と、父…

固定費の見直しが終わって嬉しい。

昨日は固定費の見直しをしていました。 今回見直した固定費は以下 ◆水道光熱費 ◆携帯料金 ◆毎月ネット課金しているもの ◆保険料(生命保険) ◆水道光熱費 ガス代の値段はガス会社が自由に決めている、とのことだったので数社に電話し料金をきいてみたところ…

妊婦検診は続くよ。でも外に出れるのは嬉しい。

さて、昨日は検診でした。 頭の隙間は広くもなってなく、狭くもなってないらしい。 私は思った。「広くなってたところでどうしようもないよね?」 お腹のなかにいる残り3ヵ月はどうしようもないのでわ。 でも、行かないわけにはいかないので行っている、とい…

楽天でんきに変更

さて、昨日は一日オフ!! 朝から2時間ほど、社長に借りた本たちを片っ端から斜め読み。至福。最高だ。 昼前に夫と熊野のバッティングセンターに付き合ってきました。 めずらしくランチを奢ってくれるということで汐音へ。 3Fの「和(なごみ)」の刺身が美…

最近決意したこと。ライティングはもうしない。たぶん。

ここ一カ月くらい私を悩ませていたことの一つが「ライティング作業」。 ツイッターで結果を出している人がライターを募集していたので連絡をとっていた。アフィリエイトのライティングを学びたかったので、単価などは度外視でとにかくやってみようと。 やっ…

バイトでネットビジネス

さて、みなさま三連休をいかがお過ごしでしょうか?私はバイトをしていました。 始めて2ヶ月目、ようやく自分のパソコンが届き、ぼちぼちネットビジネスの仕事が始まりました。社長がそれで食べて行っている人なので、勉強がてら足を踏み入れたのですが、ブ…

胎動で身体が揺れた日

このブログはこもちこんぶの日記と備忘録です。 子無し専業主婦って、一日何して過ごしてるの?的な疑問て、子無し専業主婦の私ですら抱いている疑問なんです。 以前、独身の従業員の人に向けて 「みんな休日や夜は何して過ごしているのかなと思う」 的なこ…

妊婦検診四回目

さて、昨日は妊婦検診四回目。 10時に行くと、血液検査50人待ち( ̄□ ̄;)!! 現在は600g。一ヵ月前にくらべて300g大きくなっていた。 順調に大きくなっているようだけど、頭蓋骨と脳の間に隙間があるらしく、経過観察ということで来週も行くことになりました。…

私は毎日なにしてるんだ?

おとといはバイクを修理に出し、手放す手続きなど。ついでに実家で車を交換。ナビ付き、ETCつき、テレビ付♪燃費もいいよ♪小さい子が乗っていたようで、シートが汚い。が、文句なし。シートについてはカバーが座布団をしこう。バイク手続き。どんな書類が必要…

夫婦の時間。。。

ご飯を食べる時以外は別々に過ごしている私たち夫婦。 お互い別室でYoutubeを見て過ごすのが日課。 夫は野球と動物。私はお金と副業の動画。 晩ごはん後少ししたらやって来て「お腹を触らせてくれ」と言う。 ちょっと動くようになったから嬉しい様子。 会う…

人の役に立つほどの仕事をするのは難しい。

もっとサクサク仕事ができたらいいのに!!と働き始めてからずっと思っている。 サクサク、私はほんとーにできないのよ。パソコン作業は特に。泥臭くやっている。 (ほんとは苦手なのか?) 頭のCPUの問題なんだろうね。 土日はバイトでした。時給850円だけ…

『お金の教室』に行ってきました

昨日は知り合いにお誘いいただき『お金の教室』というセミナーに行ってきました。 結婚してから半年、お金の流れが途絶えたため不安になり、お金のことが頭から離れませんでした。 (カネカネ言うので金の亡者といわれたことも。。笑) まずはお金のことを知…

【節約DAYS】キャッシュレス登録しました

ちまたでは、増税で家計引き締めが厳しくなり、経済が冷え込むのではないかと懸念されていますが・・・ほんとにそう!! 私も家計の引き締めを始め、トイレ(小)を流さないようにしました♡ 妊娠六カ月、頻尿が悩みなんです。 外国式で、トイレットペーパー…