2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日!

出産予定日まであと1日ですが、子宮口が固いらしく、産まれる気配はありません! 雑巾がけをしたり、小学校のグランドを歩いたりしてますが、生半可なので効果が少ないのかもしれません。。。 今日は子宮口を柔らかくする効果があるというラズベリーリーフテ…

今でも時間が足りないのに・・・

出産予定日まであと3日!!!!!! きょうは朝ごはんを作ったあと二度寝。11時起床。 なんということでしょう。 予定日一週間くらい前から、 「おっぱい滲ませてもいいよ」とか 「スクワットがんばれ」とか いつも話しかけられないのに看護師の方から声をか…

出産まであと11日…

おつかれさまです。 出産まであと11日の今日。 ・古紙処分 ・お祝い返し発送 ・借りていたDVDの返却 ・年賀状の書き損じの切手交換 ・消耗品買い出し など、まったりと過ごし、そして、日々タスクが減りつつあります。 産むまでに! と、期限が決まっている…

モラ夫は不治の病

ガス報知器(1000円くらいのやつ)を、天井に取り付けてもらいました。 夫が嬉しそうに「俺はなんやかや優しいな。なんやかやお前はすぐ逃げる。」 ものすごいしてやった感。。そして一言多い。。。 【モラ夫】 「金遣いが荒いから俺が管理してやる」とこの…

【完結】終わらない大掃除⑧

おつかれさまです。 終わらない大掃除シリーズ、本日午前中に完了しましたことをここにお知らせします!!!!!!!!!! フローリングすべてのワックスがけが完了。 なんやかや2週間以上かかりました。。 あとやっておきたいことは、 *車のシートの掃除…

終わらない大掃除⑦

おつかれさまです。 終わらない大掃除シリーズ。ほんと、心からどうでもよくなって来た頃と思います。 かしこ。 今日もゆっくり起き、一部屋半、掃除をし、ワックス掛けをしました。残すところ、、あと、0.5部屋!! 【妊婦最高】 姉と電話。 切迫流産など経…

終わらない大掃除⑥

終わらないシリーズ、見返すこともなさそうなタイトルのまま、長期化してます。 ドラッグストアに行ったら島友に二人遭遇。 大きなお腹にびっくりされる。世間話などなど。久々に人とまともな会話をしました。 昨日は夫のベッドルームの掃除、ワックス掛け終…

ミライからの手紙

先日友人から御守を貰いました。 その時に一緒に入っていた手紙。 読み終わったとき、「なんと!ミライから手紙がきたよ。」と思った。 激励文に近いのだけど、今私が抱いている悩みが彼女からの手紙の中で解決されていた。 ちゃんと産めるか 育てられるか …

終わらない大掃除⑤

大掃除の話ばかりですみません。 最近朝起きれなくて、今日は朝ご飯を作ったあとに2度寝。 10時に起きました!!ぬーーーーん。 2階のワックス掛け、トイレ掃除、階段ワックス掛けが完了。 残すところ、あと3部屋になりました。 2階はほぼほぼ使っていない…

終わらない大掃除④

昨日は午前中ゆるゆると起き、朝食後2階の掃除にとりかかりました。 2階はふすまが13枚あります。 我が家は70年以上前の家。 両親はこの家を見学したとき、 「これは掃除が大変だ」 と言いました。 壁がなく、ふすまと障子、窓、欄間。 1LDKくらいのこじんま…

終わらない大掃除③

今日の一日は溜まった新聞を読むことから始まりました。 【ゆる掃除】 義母からもらったものの、やはり気に入らなかった布団カバーを洗濯し、しまいました。布団カバーはオフホワイトが好きです。 洗面台の下のマットが必要か検証するため、これも洗濯し、し…

終わらない大掃除②

カーテンを付け替えて貰えるということになり、一昨日は義母、夫と3人がかりで窓掃除。 おそらく、12年間ぶらさがったままだったカーテン。 カーテンレールは壊れ、動かない。開かずのカーテンでした。 一年間掃除してなかった窓は埃だらけというより、土埃…

ゆるゆると大掃除が続いています

年末大掃除を玄関と物置きしかしなかったので、新年明けてごくごくゆるゆると大掃除を再開してます。 【大掃除ゆるゆる】 お風呂と脱衣場が済みました。 タンスの中から夫のカビだらけのトレーナーが出てきて速攻ゴミ箱へ! 車、冷蔵庫の掃除が済んだけど、…

ぷちドライブ

夫とはあまり仲良くないので!?我が家は別行動が多いのですが、 ここまで休みが長いと、少し退屈して互いにお出かけモードに。 お出かけモードといっても、遠出とかは特になく近所で過ごします。 私も最近は倹約生活が身についてきて、 自販機のジュースを…

2020年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします! 【目標とか】 2019年は結婚して主婦になった年。そして、半分以上を妊婦で過ごしました。 2020年は早々に出産予定なので、新しいチャレンジは子育てになります。 個人としては2019年に…