2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりが終わってしみじみ思うこと

妊娠してから自分の体調を気にする癖がついた。 安定期に入ったここ1~2カ月がほんとに快適だ。 スタミナ切れは起こすし一日10時間以上寝ているけど、一日何もしたくないということはほぼ無くなった。 振り返ると、妊娠~4カ月までは慢性的に身体がだるか…

増税前に買ったもの

さて、増税まであと一週間を切りました。 ルンバ、食洗器、ホットクックなどなど欲しいものはいっぱいありましたが、実際買った物は年内に買う予定だった消耗品のみ。 ちまたでは、お客の囲い込みのためのポイントアップがエグイ。 結局、割引券目当てにトー…

君ができて140日、君が産まれるまで140日の日、母ちゃんは朝から晩まで泣いていた。

書くことを仕事にしていくなら、出産と言う大きな経験値を忘れないように記録をしておいた方がいい。と友人にアドバイスをもらったので、このブログを日々のログとして開設した。テンションが高い日記を書けるとは思ってなかったけど、君ができたと知ってか…

投資の話と義母

義母より「今日は地銀の人が相続税のことで来るの。私詳しくないからあなたも同席して」。相続税の対策かと思ったら、まとまった金額を預かって米ドルで運用しつつ、贈与税がかからない毎年110万内でお返しします。というただの投資の話だった。贈与税は控除…