2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛空回り中その3 ~やった気になっているだけ~

ブログ書いてた頃からずっとそうなんだけど、少し行動したらやった気になって、まったく前に進んでないし結果が出てない。いっっっつもそうなのな。 弱小PVでブロガー名乗ったりしてな。恥ず。 登録して満足。買って満足。金払ったらやった気になるいけな…

母親の責任

身体しんどくてずーっと寝てしまう日は大体牛肉食べてるんですが関係性あるんかいな? 今は子供転がしとけばいいが、寝てたいとき寝れない日がきっと来る~ 食欲もあんま無いし、体力無いとできることが目に見えて少なくなる。 先週末から今日までほぼ寝てい…

近況ーアマゾンなど

ようやくアマゾン出品を始めました。 生きてる間に出品できてよかった☆ まずは中古本。メルカリだと最安でも売れないものが、アマゾンだとちょこちょこ売れる。(まだ3件だけど) アマゾンすごいなあ。もともとオンラインの本屋だったしね。 でも手数料が高…

お金の諍い・・

お金の主導権を握っている人間が一番強いという話。 私の家は義母になるのですが。 義母がOKだとOKだし、NOだとNO。 オットは主導権を握りたいので、義母が引退した場合、経理は自分(オット)がすると決めている様子。 舵を取りたいのはよーーーーーくわか…

お食い初め

今日は息子のお食い初めでした。 料理は少しアレンジしてしまいましたが、義母と4人で祝いました。息子は食べ物に興味ゼロ(笑) お食い初め 100日かあ~ すでに今より小さかった頃のことが思い出せなくてたまに切なくなります。 新生児の頃の写真はあんまな…

ミシン購入と空き家申し込み。

やっっっとこさメルカリでミシンを購入しました〜! ぼちぼちもんぺ作るべ。 畑が落ち着いてからやね。 畑はとりあえず線引いて土を被せたけど斜めになったのでやり直さなきゃ、なとこで日が暮れた。 貰った苗が駄目になってしまうので、明日には一畝はマジ…

本日も絶賛空回り中!

近所のホームセンターが閉店するので閉店セールへ。 せどれない…せどれないyo!! 商品が半額でも送料と手数料で利益でない。それに加え勉強不足。 ポケトルがあったのでゲット。結局自己消費の物を買うのが一番安くついた。 3時間いて、3000円支払い。 薄利…

生後2か月振り返りと49日

息子、3か月になりました。 2か月~3か月の間にずいぶん首がしっかりしてきました。 ◆首がすわってきた7~8割完成 ◆確実に相手を捉えるようになった ◆手を発見 ◆10時間連続で寝るようになった ◆起きている時間が長くなった ◆泣き声がデカくなった ◆しゃっく…

空き家探しで現実逃避。

ここ2日ほど、空き家探しに熱中してました。 ボロ家だったり、辺鄙な場所なのに駐車場がない中古物件は5万とか破格の値段で売られてることを知って大興奮。 「古い家は買った後が大変」という思い込み。 古い物件は安く買えても取り壊し費用が何百万円とかか…

大ゲンカ

久々の大ゲンカ! 母親って、我が子の泣き声に父親より敏感なのかな。 オットは、ある程度泣かした方がお腹もすくし、よく寝るからと泣いてる横で寝っ転がってオンラインゲームをしていた。 抱っこしたいけど、オットのテリトリーに息子がいる場合は一応抱っ…

7キロ弱を抱えて過ごす

25度超えになりましたねえ。 季節はすっかり夏模様。 10時過ぎに畑をしていたのに、もう全っ然できません。 朝9時までか、17時以降。 息子の散歩も母ちゃんが萎びてしまうよ。 15時過ぎ、息子がグズグズ。部屋の景色に飽きたのか。 室内を歩いてやるとご機嫌…

農作業服を育てるのが楽しみ…

服の制服化をしています。 ユニクロで買ったセーター、色違いを2着、飽きの向こう側を見てしまうぐらいツーシーズン着倒しました。 毛玉がたくさん。 来年新しいのを買ったら手放そうと思います。 メルカリでセントジェームスのロンT購入。 メルカリだとブ…