大ゲンカ

久々の大ゲンカ!

 

母親って、我が子の泣き声に父親より敏感なのかな。

オットは、ある程度泣かした方がお腹もすくし、よく寝るからと泣いてる横で寝っ転がってオンラインゲームをしていた。

抱っこしたいけど、オットのテリトリーに息子がいる場合は一応抱っこしていいか、ミルクをあげていいかと聞くことにしている。

 

私「もうそろそろミルクあげようか」

オット「オレがやるけん作ってや」(ゲームをしながら)

私「あんたがやるなら自分でミルク作ってね」

 

と外に出ました。

作り方は教えたことがあるけど、オットはミルクを作ったことも哺乳瓶を洗ったことも一度もありません。

 

あとで呼ばれ

オット「空気が悪くなるけんあんな言い方ややめろ」

私「空気が悪くしたのはそっちでしょ」

 

エスカレートし罵り合い。

そこらにあったものを投げつけてくる。

蹴ってこようとしたが、そこは我慢したぽい。

 

「お前に何ができるんだ言ってみろ。他で雇ってももらえないくせに」

これ、結婚生活中言われるんだろうね(笑)

 

私は「お母ちゃんがおらんとなにもできないくせに」と言うことはいったが(笑)

 

結局私がミルクをあげることに。

息子、オムツも替えて貰ってなかったなあ。

泣いても抱っこしない、ミルクもあげない、ウ〇チしててもオムツ替えないってどんな育児方法だよ。。

100歩譲って気づかなかっただけとしても、ゲームしてたからだろうし。泣いても抱っこしてやらなかったからだろうし。

 

今は死ねない!って強く思うようになった理由はこういうことです。