2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なお知らせ

一人っ子のお子さんが亡くなったという訃報。高校1年生、これからというときに。 他人事じゃないっすね。。 言葉が出ない。 生きるっていうのは過酷なことだな。。 したらば、知り合いから、離婚したんだってー?私も去年離婚したー! って連絡が。 おしど…

捨てましたが

アフター こんな感じになりました。 まだごちゃついてますね… 子どものおもちゃとか片付けたらもうちょっとすっきりする気が。 ぼちぼちやっていきます。 ∞ 看護学校の一年目は余裕のはずなのに、すぐにキャパシティがゼロになります。 技術試験&練習、筆記…

試験後にしたこと…

試験後の解放感がたまらんです。 今日はすっきなことやるんでーーー って開いたのがドリル。 22時から1時まで、学校から支給される解剖生理のドリルをひたすらやってました。 私の知識欲はどこから来たのか。 ∞ 特に面白い話題はないのですが、技術練習のグ…

居残り練習

とうとう夏休みが明けました。 初日から2科目のテストでげっそりです。 学校に近づくにつれて、自分の人相が変わっていくことに気づいてしまいました。目が据わってくるというか。自分なりに勝負に挑んでいるところがあるのかもなあ。 今週末にある技術試験…

50メートル

天気がすぐれませんね。でもこの頃は雨の方が好きになりました。景色が非日常になるのがいいなあって。いくらでも外を見ていられるのは雨ですね。 さて、今日もカブトムシとメダカの採卵をして過ごしてました。 今日も採れました♡ 雨だったので、買い物行っ…

我が家のメダカ近況報告

メダカ、六匹だったのですが全然卵を産まなくて、六匹買い足したら卵を産み始めたのですが、屋外に出しっぱなしにしてたら雨で流されてしまったり、大きいのが立て続けに亡くなったりで再び六匹になりました。。 残った子たちは全部柄や色が違います。 2匹…

夏休みが終了しました

【悲報】夏休みが一秒で終了しました。 友達んちにも行ってない。。 定期検診にも行ってない。。 泣いていい? んでもさ!仕方ないよ!だってこんなきったねえ部屋なんだもん! 何かを考えられるわけがないやん ∞ 息子はイヤイヤ期の入り口に来たのか、イヤ…

買っては捨てて

なんで買ったんだろうな… 寝間着にしてたけど、 いろんな服と一緒にウエスにしました… 8枚あったおパンツも、ユニクロで統一。 3枚にしました。 壊れたノートパソコン2台とスマホ1台をリサイクルボックスへ。 さようなら〜。 でも、まだまだあるよーん!…

集中できない部屋

夏休みこそは過去最高の断捨離するぞ!! と休み前から心に決めていたが、蓋を開けたら保育園は3連休のあとに6連休。 残った実質5日の夏休みのうちの2日を技術練習に費やすことになってしまった。 片付け途中て、いつもこんなになるの私だけ? 出戻りで高校…

三度断捨離中…

通年断捨離って言ってる気がするこもちこんぶです。 いやー、どんだけ買ったんすか。。 どんだけ本買ってんすか。。 どんだけ賢くなったんすか。。 自分と向き合ってます。 中年に向かう覚悟。 20代、30代との決別。何者にもなれなかった自分。今は底辺。 苦…