2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGOドライブ

本日10時にオットが「ドライブに出ようか」 昨日の午後は離婚騒ぎでしたが、晩ごはん時に明日は鹿島に行こうかという話になっていました。 てっきり午後から行くものと思っていた私は9時に起き、ご飯を食べ、洗濯は昼までに干すとして、そろそろ布団畳むかな…

脱出ゲーム

久しぶりに喧嘩をしてしまった。 いつ出て行っても良いということだったのですが、 「この楽ちんな生活が・・」と思って踏みとどまる。 オットの愚痴は吐くが働いているよりは時間に余裕があるので楽をさせてもらっているのは事実。 「まだ働けと言ってない…

zoom振り返り

昨日は朝からぐったり。一昨日1時まで起きていたのがたたりました。 昼に寝れるからとつい夜更かし。 次の日を無駄にしてしまうので以後気を付けよう。 今日は休みにするじゃ!たまにはいいじゃ!と息巻いてましたが、結局いつもとおり。 別の予定がない限…

撒いた分を回収したい

昨日息子を抱っこして草刈りをしたからか、朝から身体のバランスがおかしい。 たけしみたいに肩をあげたり首をかしげたりをずっとしている。 気をつけねば。 耕運機のガソリンが切れたので、ガソリンを注ぐための携行缶を買うかな、と考えていた時ふとよぎっ…

書くことは特にないんじゃが

昨日に引き続き、抱っこな一日でした。 横抱き、縦抱き、あぐらの上、どんだけ抱き方を変えようが動こうが起きない息子。 ほっぺにかぶりつこうが、鼻先をぺろりと舐めようが、母ちゃんとの顔の距離がマイナス1センチだろうがスヤスヤと眠っている。 しかし…

ワクチン接種

初ワクチン接種。 痛くて泣きましたが、眠気に勝てず寝てました。 子供の注射に付き合うって、なんか母親らしいなー。 息子はこの頃人間らしくなってきて、9時頃から19時までほぼ起きてました。。 片手で抱っこしながら庭の草むしり。ずり落ちそうになりなが…

グズグズ∞

本日、息子のグズグズ∞でーす! 寝ながら泣いてる。。可愛いけど何もできん。可愛いけど。 腕の中でなんともいえない体勢で寝ている。 絶対布団のが熟睡できるやーん!と思うんだけど、置いたら起きる。 そこまで抱っこにこだわる理由。THE温もり。 今までは…

畑3回目と初オンライン飲み会

畑3回目。 端っこの処理と石を拾い集めました。 畑3回目 息子は左手を発見し、物珍しそうにジーっとみたりブンブン振り回していました。 左手だけで1時間くらい遊んでいたと思います。 午後から買い物。 コロナで買い物する回数が減った~。 我が家の食品ロ…

畑2回目

本日の畑。 畑2回目 草むしり一時間×2回でこんなに綺麗になりました~。 気合ってすごい。 今日は10時にスタートしたものの、暑かったからか開始10分でグズグズ。 午後に改め、息子が家で寝ている間に必死で抜きました(笑) 左手は隣の家の人の畑。 草一本生…

畑始めます

畑を始めることにしました。 工場の裏にある10畳分くらいのスペース。始めるのにちょうどいいサイズです。 畑ビフォー 今日は一時間弱、半分だけ草むしりをしました。息子は横で日光浴。 思い立ったらすぐ家庭菜園を始めれるのは田舎の特権ですな・・(笑) ネ…

怒ったら変わるは家庭も同じ!?

SNSではたくさんの人が怒っていますね、安倍政権に。 「文句ばかり言っておらず、目の前のことをやろう」 なんていうと、「なに言ってんだ!生活がかかっているんだぞ!」 その人が叩かれています。 「声をあげないと変わらない」という方向に世の中がシフト…

お前が言うな、編

日曜日の朝、「お腹がすいた」 と起こされた。時計を見ると朝の7時。 同じ「お腹がすいた」でも、我が子とオットではこんなにも受け手の感情が違うのか。 オットには一瞬殺意が芽生えたよ☆ 土曜日、やつはほぼ一日寝ていて、寝すぎて気持ち悪いと義母にぼや…

子育ては積み重ね

赤ちゃんが母親を認識するまで半年かかるそうです。 何百回とオムツを替え、何百回とミルクを与え、何百回と抱っこをしてようやくか~。 今は息子に信頼されるためのプロセスを踏んでいるところなんだなあ。 オムツを替えるとき、ミルクをあげるときによく思…

FP2級が中止に・・

メールを開いたら、5末に予定していたFP2級の試験がコロナの影響で中止になったので返金をします。という内容のメールが届いていました。 3密の2密を満たしていたら心配していました。 ワクチンができるか治療法が見つかるかインフルエンザと同じ認識になる…

ルーティーンに助けられている日常

子供がいない時と違って無限に時間を使えなくなりました。 私の場合、家事を部屋ごとに終わらせています。 家の端っこにあるお風呂掃除から始まり、最後に外に出て洗濯&草むしり。息子は横で日光浴。 今まで「いつもの流れ」を作ることができなかった私です…

気ままな育児ログ【生後二ヵ月】

パタパタと日が過ぎ、気づけば息子が2ヶ月に。 【成長記録】 ・動いているものや音がする方を目で追うようになった ・人の温もりを覚え、抱っこを要求するようになった ・指をしゃぶるようになった ・ミルクをあげるとき目が合うように ・喃語を話すようにな…

FP2級勉強中٩( ‘ω’ )و

こんにちわわ。 息子とべっちゃりな日々です。 ねんねの時期にいろいろやっておきたくて、FP2級を勉強しています。 半年前なのに3級のこと9割忘れてるよ。。 っか、そもそも、試験あるのかな? 密閉空間、密集場所だし。 どうなるかわからんけど、あと2ヶ月…