怒ったら変わるは家庭も同じ!?

SNSではたくさんの人が怒っていますね、安倍政権に。

「文句ばかり言っておらず、目の前のことをやろう」

なんていうと、「なに言ってんだ!生活がかかっているんだぞ!」

その人が叩かれています。

 

「声をあげないと変わらない」という方向に世の中がシフトしていっていますな。

 

私も声をあげました。昨日。

 

朝ごはん食べた後、いびきかいて寝ていたオット。

昼前に起きてすぐ昼ごはん作れコールが。

 

私「なんなん自分」

オット「お腹すいたっていっただけじゃん」

と目を丸くしている。

 

私「朝7時だよ」

オット「普通じゃん」

 

開き直るけど、文句を言ったら少し傷つくことを知っている。

 

案の定今日は自分でパンを焼いて食べていた(笑)

仕事の日は私が作るんだけどなあ~。

ただ休みの日、2日とも寝て起きてYoutubeだとさすがにイライラするだけで。

 

息子の前では言わないようにしないとなあ。と思うこの頃でした。

日曜からぐっと寒くなりましたが、体調不良に気を付けましょうね~!