息子4ヵ月振り返り

3ヵ月と4ヵ月って対して変わらないかも・・

 

と思っていた私ですが、後半の追い上げが凄かったです。

 

*寝返りを打つようになった

*飛び立つカラスを目で追うようになった

*物に手を伸ばすようになった

*起きている時間が長くなった 午前、午後1時間弱ずつ寝る

*退屈で泣く

 

体重は7.5㎏強

 

寝返り練習はしていたんですが、「一日一回寝返りができるようになったよ~!」

と親に報告して喜んでいたのはつかの間、数日後には目を離したら寝返りをしており、息子の「元に戻して~」の呼び出しが一日20回くらいあります(涙)

最近寝ないし(涙)

散歩も一日最低3回(涙)

ねんねの時期が終わりを迎えようとしています(涙)

ぜんぶ嬉し涙です(号泣)

 

いつかは来ると思ってたけど、とうとうきましたねえ。。。

 

ずいぶんダラダラはさせて貰ったけど、これからはしっかりとあなたに母ちゃんの時間を捧げます!!(たぶん)

 

オットは相変わらずですけどね~。

昨日は飲みに行って、そのまま市内に泊まってお昼前に帰ってきました。

今日も飲みの予定だったようですが、無くなったようで義母に晩御飯を甘えました。

 

「最近同じものばっかりで飽きた」

「母ちゃんと同じもの作って」

 

家事育児せず、母親のような手料理を嫁に要求するという。

子供みたいな人だなあ。

まるで子供だなあ。

 

近所の人や、取引先の人で障害があるお子さんがいるという話になり、

(こういう話になると必ず飛んでくるのが・・)

「他の人はもっと大変なんだぞ」

めんどくせーーーーーーよーーーー

 

義母とオットが、会社を休みにした日は本来6割の補償をしないといけないけど、うちは5割にしてる。

でも、その分お茶休憩があるからいいんだ。

という話をしていて、ぞっとしました。。。。

 

私は嫁に来て、オットから「世間知らず」と何度も言われました。

 

銀行の人もお前のことそう言ってたぞ。

従業員の人もそう言ってたぞ。

 

傷つきましたが、自分のことは一番わからないし、商売の世界はまったく未知だったので、そうなんだろうと思っていました。

 

でも、お茶休憩があるから休業補償は5割でいいって、

おかしくない?

 

有休も無いのに、「月に一回は休むんだから」って文句言うの、

世間からズレすぎじゃないか?

 

虫がいるけど、蚊取り線香するな、動かないから刺されるんだ

って、えーーーーーー

 

「そうだそうだ」と二人で言い合ってる姿を見て、頭が痛くなった私です。