2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい課…

シングルマザーの助成金やら手当やら、市役所通い。 ひとり親関係の部署の人たちめっちゃやさしいんやわ。 「こどもがかわいそう」 なんて一言言われず、逆に労われて目頭じーん。 試験も頑張ったね。 なんて、1日も勉強してないくせになぜか「頑張ったね」…

それから

離婚から2週間。 落ち着いた日々を過ごしています。 もう絶対にあの場所に戻ることはないんだなあと。 わーい。 しかしながら、今だに考えてしまうことがあります。 介護の資格をとりに行ってると、正社員でバリバリ働いている人なんかいないし(属性か?)…

引っ越し

人手が多い方がいいだろうと言うことで、両親と息子の4人で向かいました。 出かけていた元オットも戻ってきて、「名前はどうするつもり?」 と。 「そのまま使わせてもらおうと思う」 と言うと 「従兄弟たちも相続の関係でみんなそうしてるみたい」 と賛同…

調停3回目 終結・・・

調停3回目で離婚が成立しました!! バ・ツ・イ・チ。 看護学校合格はすぐに友人に言えたのに、離婚成立は、言えなかった・・ (これ見たら察してくださいませ) 離婚という響きにやられてます。失敗したんだなって。。。 離婚成立も、その後も、色々やばか…

調停2回目

だいぶ遅くなりました。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 先月頭に2回目の調停でした。 前回は再構築だったのですが、調停員の人曰く、今回は頑なに離婚を望んでいると。 顔つきも、前回と全然違ったそうな。 で、向こうの要求は、 養育費は算定表の最低金額の2万円しか払…