2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

些細な事でブチ切れるわたしが悪いのか?

おつかれさまです。 今週もバイトでした。 【それぐらいしての件】 バイトに行く時も、行かない時もやることは同じです。 夫の反対を押し切って行っているので 「洗濯物干しとって~」と甘えることもできません。 お昼は鶏肉の煮物を作って出て行ったのです…

少し疲れが溜まったようです

おつかれさまです。 3日間外に出ていたので少し疲れが溜まったようです。 朝からグダグダしてます。 【重い身体】 33wに突入し、腹囲90センチ、息子も2300gに成長しました。 私は+13kg 足の浮腫みを指摘されました。 横になってても椅子に座っててもなん…

おじさんのお通夜でした

おつかれさまです。 【おじのお通夜でした】 今日はおじのお通夜でした。 89歳、島内の病院で亡くなりました。 じんわりと然るべき段階を経て老いていったという感じなので、今も島のどこかで生きてて、「よっ!」と右手をあげて挨拶をしてくれそうだなあ。 …

バイトとか蔦屋書店

おつかれさまです。 2日間、バイトをしていました 【映画デートのお誘い】 これといって特にありませんが、社長の旦那さんに3ヵ月後に映画デートに誘っていただき(社長公認)、あと10年はそういう遊びができないと思っていたのでめちゃめちゃ嬉しく、それを…

断捨離後の買い物楽しすぎ。

おつかれさまです。 今日は髪を切ったり、染めたり、母親学級やらで一日外にでていました。 【母親学級】 今日は母親学級に参加してきました。 母親になるというのは初めてなので、わからんことだらけ。 陣痛が10分に1回きたら病院に連絡すればいい、らしい…

今日もエクストリームはできなかった、けど。

おつかれさまです。 【一日振り返り】 今日も昨日の延長のような、落ち着いた一日でした。 家事の合間に、 【リースづくり】→【メルカリ出品】→【メルカリ発送】 をしてました。 本はぜんぜん儲かりませーーーん( ;∀;) が、目的が断捨離と、メルカリに慣れ…

エクストリームできなかった日

今日は朝は調子良かったですが、昼前から胃痛にやられ、午後からはパソコンをいじいじして過ごしました。 胃痛の原因は、水分の取りすぎかな?と。 午前中だけで1.5Lくらいは温かいお茶を飲んでしまいました。 寒くなってきてから90度近い飲み物の喉越しがた…

エクストリーム家事

【エクストリーム家事】 友人がよく使っている「エクストリーム」という言葉が伝染し、高速で何かをするときに心の中でよく「エクストリイィム」と言ってます。 昨日はエクストリームで家事を済ませてリース作りとメルカリ出品と転売準備をしたかったのです…

シンプルは正義と検診結果など

【検診のこと】 一昨日検診に行ってきました。 息子はもう2kgになっているらしいです。 エコー中、まばたきしたり、あくびしたり、しゃっくりをしたり人間らしくなっていたのでびっくり!! 普段、動いているのはわかるけど、動いているなと思うくらいで、妊…

節約と投資の目途がついた

【投資が完了しました】 不安や心配より「やっと終わった!!!」という開放感の方が今は大きいです。 投資先を調べるとネットでは酷評されていていい意見は一個もないのですが、まあ、騙されたもんは騙された方が悪いからしゃーないよな〜〜〜と半分は思っ…

バイト終了まで一ヵ月

12月末まで働くことにしました。 バイト終了まであと一ヵ月。 短い期間でしたが「仕事って楽しいな」と思いました。 これからは自分で仕事を作って、自分でお金を稼ぐ力をつけなければ・・修羅。 出産まであと2カ月。 それまでにやりたいことは、 ミニマリス…