断捨離後の買い物楽しすぎ。

おつかれさまです。

 今日は髪を切ったり、染めたり、母親学級やらで一日外にでていました。

 

【母親学級】

今日は母親学級に参加してきました。

母親になるというのは初めてなので、わからんことだらけ。

陣痛が10分に1回きたら病院に連絡すればいい、らしいです。ここら辺がすごく曖昧だったので、とりあえず病院に辿りつけさえすればなんとかなりそうな!?

 お産シーンのDVDを見たのですが、その大変そうなことったら・・まじか!?みたいな。。感情移入しすぎてオギャーと産まれた瞬間私も( ;∀;)( ;∀;)

あと一ヵ月半後は自分もやで~・・

 

【断捨離後の買い物楽しすぎ】

ユニクロで、前回買ってすごく良かったヒートテックの肌着と、買うつもりはなかったけど、セーターを一枚買いました。

断捨離しすぎてセーターが一枚もなかったので(笑)

試着したら温かくて温かくて・・カシミアじゃなく2980円のやつだけど、それでもいつも着ている服よりは全然温かかったので速攻買いました。し・あ・わ・せ♪

 

セリアでお皿を4枚買いました。

100均でお皿を買うなんて・・

と、少し前のぷちブランド志向の少数精鋭の私からは考えられないことでしたが、、

義母の「お皿はこっちにあるから買わなくていいからね!」と譲ってもらった、義母が好きなブランドた〇吉の絵付きのお皿が趣味が合わないというか・・

セリアの真っ白の物でさえテンションが上がりました!!

 

セーターを一枚買ったので、寒いタートルネックセーターを一枚処分。

た〇吉のお皿も本宅へ・・。ついでにあまり使わなかったお皿たちも一緒に・・

すっきり。

 

【夫婦はわかりあえない】

株とか絶対ダメ、お金の運用云々より一生懸命働くべし、な家に嫁いだ私。

義母がそういうのが苦手な人で、夫もしっかりその血を受け継いでいることを知らずに運用はした方がいいのでは、と以前言ったことを今も根に持っていて今日もグダグダ言われてしまった。

 

「まずは人脈!そこから情報を得ないと株なんて絶対儲からない。ここにいる限りは絶対株なんてさせない。」

と言われたので、投資を始めたことは言ってもないし、今後言うこともないでしょう。

 

人脈づくりと投資は私はそこまで相関関係があるようには・・

確かに、経済に精通している人との人脈があったらいいかもしれないけど、、、それが絶対的な保証じゃないし、結局資産運用は自分がやって勉強してという繰り返しなような。

 

「儲かったら自慢して、儲からなかったら黙っておくんだろ」

と言われたので

「いや、どちらにせよ何も言わない」

と言ったら嫌な顔をしていました。

 

【勉強するだけじゃ認めてもらえない】

知識だけで認めて貰えるものじゃないですね。

夫婦であれ実績がものを言います。

 

【♯きょうの積み上げ】

楽天SPUをあげる手続き

楽天TV申し込み

楽天保険申し込み

せどりアプリインストール

 

すこ~しずつ。。

 

喝!!