増税前に買ったもの

さて、増税まであと一週間を切りました。

 

ルンバ、食洗器、ホットクックなどなど欲しいものはいっぱいありましたが、実際買った物は年内に買う予定だった消耗品のみ。

 

ちまたでは、お客の囲い込みのためのポイントアップがエグイ。

 

結局、割引券目当てにトータルで2万円ほど消費。

 

子供のおむつやおしりふきなど、絶対いるものはもう買っておこうかな~と思ったのですが、母親に「そんなに早く揃えないほうがいい」と止められて断念。

そういう迷信があるのか。

(今調べていて、出産前の人にベビーグッズをあげるのは絶対ダメ!と知り凹んでます・・・渡しまくっていた・・・

会える人には次会ったら懺悔をしておこう。)

 

【買った物】

重曹

・防臭袋

・料理酒

サーモスボトル

・トイレットペーパー

・包丁研ぎ

・スポンジラック

・計量カップ

・骨抜き

・食器用洗剤

・台所用スポンジ

 

ほとんど台所用品。

 

ついでにガソリンも満タンにしときました。

 

一日5~6件お店をはしごしたり用事を済ませていたら二日が過ぎました。 

何かをしているようでしていない。していないようでしている。

主婦が与えられるのは細切れ時間。

 

細切れ時間を制するものが人生を制する。

 

今思いついたことだけど、これは本当のことだと思うよ。

 

しかし、子供が産まれると更に細切れになるのだな(白目)。

 

アップアップにならないように、生協の宅配とか公共料金の口座引き落としの手続きとかきっちりしとかねば。