2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の記録 介護職員初任者研修合格

無事、介護職員初任者研修を取得しました。 全15回、130時間をかけて。 間延びした講義でしたが(先生も時間を持て余していた)、最終日は「こんな夜更けにバナナかよ」を観賞。 良かった… ワガママな大泉洋扮する筋ジストロフィー患者と彼に振り回されるボ…

2月25日と26日の記録 友人宅

昨日は胃が痛くて横になってたら寝落ちしてました。 夜に小腹がすいて食べ過ぎてしまう。 これ、絶対寿命縮めてるやつな。お菓子ってなんでこんなに美味しいんだろう。 日々葛藤しながら夜を過ごしている気がする。 ↓こんな服着たい ∞∞∞ 今日は、友人の子ど…

2月24日の記録 38歳になりました

38歳になりました。 事件、事故に巻き込まれず、心身共に健やかに38歳を迎えられることが素直に嬉しいです。 幼なじみの友人と誕生日にプレゼントを贈り合うことが10年以上続いています。 今年は何かな~と誕生日間際になるとすこしソワソワ。 今日プレゼン…

2月23日の記録 O氏のブログ

あれがしたい!これがしたい!いや! の思いが日に日に増幅していく息子。思うようにならないと床に突っ伏して泣いている。蓋を開けなかったくらいで。すごいな! そんなに泣くのかというぐらいすぐ泣くようになった。保育園、大丈夫かしら。 本物のウミガメ…

2月22日の記録 くたびれたー!

離乳食準備→食べさせる→片付け→家族のお昼、夜準備→片付け で、じぶんは朝御飯抜きでした。 ご飯用意した人間が、ご飯食べれないというのは主婦あるある、かもですねえ。 私は犬タイプなので、ご飯作る担当の日は必ず作る。まあいっか、ということは無い人。…

ちょっといいこと

FacebookとInstagramやめまーす!と連絡を入れる必要があったのは友達リスト300人超のうち、一人だけだった。 (多くの不義理を働いているのかもだけど…) 友人からメッセージが返ってきて、来年地元に戻る予定というニュースが! ここ最近一番のグッドニュ…

【断捨離】Facebook

「育児中にスマホしすぎ」 と母に注意されました。 スマホ中毒とは私のこと… 物を買うときにどれがベストなのか調べまくるのが原因と思われる。 ベストっても、子供の保育園に持っていくマグがどれがいいかとか。一時間ぐらい選んでる… 一番いいものにしたい…

寝落ちを止めたい

添い寝で寝落ちを止めたいです。 二日酔いばりに朝起きて後悔なんですが、息子を抱いて寝るのが宇宙で一番幸せな時間… でも、4時間のロスはめちゃ痛い! 日中、息子が昼寝をしている時間が貴重すぎて、やりたいことにまったく集中できない。 ∞∞∞ 字も綺麗に…

見守りイボでした

肛門の違和感。異物感。気になって病院へ。 長年痔主だと思っていましたが、出ていた突起は痔ではなく見守りイボというものでした。 傷がついたりすると、腫れるらしいです。 肛門も皮膚と同じで、擦ったりせず、保湿しましょう! ということで、軟膏を処方…

初出汁

↑買ったままの状態でし舞い込んでいたとり鍋。 引っ張りだして人生初の出汁をとりました。 片手でできるから便利! 息子に茶碗蒸し作ったったらパクパク食べてた。 茶碗蒸しも人生初です(キラリ) 息子、1カップ食べましたが、茶碗蒸しって、3分の2が出…

市役所など

今日は息子昼寝時に市役所へ。 児童手当担当の方、若い女性なんですがくっっそ仕事できるんですよ。 さばさば、たんたん、でも優しくて気が利いてて胸を掴まれまくってます。 やらなくていい仕事とかをしてくれる。 電話で、給付金申請の期日が迫っていると…

特になし

息子、すっかり靴がお気に入り。 靴を手にすると「うーうー」と履かせろと言う。 とたとたと歩いて、ざわつき好きなので車の音がする方へする方へと歩いてゆく。心配だ。 まだ歩くのがへたっぴで、とたとた、ゴロン とたとた、ゴロン ずっと見ていたい。 走…

親バカ

可愛い!っか、かっこいい!!来世恋人になって!! 一歳を過ぎて、赤ちゃんから男の子へと変化が著しいです。 良いのか悪いのか、息子への知能の期待が低すぎて、何をやっても驚かれています。 「バカじゃないんだ。」 じじばばの言霊が恐ろしい…。 子供の…

白くま日和

白くまちゃん 白くまの寝かしつけ、読み聞かせ35冊ですよ! 10冊追加で購入しました。 300回読むか、1回で終わるかの博打を打ちまくってる。 図書館で借りて、気に入ったら買うが正解か。 息子、あっけなく動画に移行したら泣いていいですかね。 ∞∞∞ 婦人公…

身体にいい水を求めて…

体調が良くないので、以前耳にしたことがある、身体にいいと云われる水を汲みに行きました。 味のしない飲み物が好きじゃなくって。 水が苦手… でも、身体がデトックスしたがっている気がする。 地図にも載ってなくてわかりづらいことこの上なかったですが、…

くっくと昔の日記

息子、くっくデビューしました!! 履かせたが不思議そうにし、なかなか立ちませんでした。 日に日に成長するのは嬉しいけれど、最近思うようにならないとものすごい泣き方をするがどうしたものか。 ∞∞∞ 今日はすっかり小春日和でしたねえ。 来週車検なので…

息子一歳バースデーと不甲斐ない父

息子が無事一歳を迎えました。 友人と姉からLINEでお祝いメッセージをいただき、母の友人からお祝いをいただいた。 我が子をいろんな人に可愛がって貰えることが一番嬉しいことかも。 こんなに嬉しく、ありがたいことなんだなって。 そういうことを産んでみ…

思うがままに

いろいろ思う。 思うままにだらだら書く。 ∞∞ 「離婚しました!!」とはっきりわかる母子手帳とワクチンの問診票。 それを病院の受付の人に出すだけでテンションが下がる。 今まで外に出てなかったから心が守られていたけれど、これから保育園に入園して、周…

はじめての養育費

そういえば、先日義母から連絡があり、「養育費の件、孫も見たいし持っていってもいい?それから…まあいいわその時に」と。 なんなんだ?何を言おうとした?またろくでもないことか? てっきり面会の交渉かと思いきや、 手数料がもったいないのでこれから1…