2月23日の記録 O氏のブログ

あれがしたい!これがしたい!いや!

の思いが日に日に増幅していく息子。思うようにならないと床に突っ伏して泣いている。蓋を開けなかったくらいで。すごいな!

 

そんなに泣くのかというぐらいすぐ泣くようになった。保育園、大丈夫かしら。

 


f:id:komochi_konbu:20210223222211j:image

本物のウミガメの剥製。

ウミガメ、デカイな!浦島太郎が乗ってたサイズ感。

 

∞∞∞

 

一時ハマっていたスピ系の人のアメブロを定期的に観察している。

 

久々覗いたら一気に方向転換しててビビってしまった。

 

スピにはまる信者は、コツコツと努力をするのが苦手な人なんじゃないかと。自分がそうだから、なんだけど。

メンタリストDaigoの動画を見て、この世はコツコツと積み重ねるしか正解がないのだなと最近になってようやくスピから目覚める。

 

お金じゃなくて、子育てのことを共有できる配偶者の存在、宇宙一可愛い子供がいる、それが一番じゃないのか。

成功者はみんな陰でコツコツ。それを言ってもお金にならないので言ってないだけ。

とO氏は正解をぶっ込んでいた。

 

O氏はセミナーやオンラインサロンでお金を得ているから、ブログの最後にセミナーの案内という流れは変わってない。

一時期はうん万もしていたセミナーが(人気の絶頂期)、現在数千円になっている変化はあるものの。

 

生きるのには最低限お金は必要なのはわかる。

が、無理繰り誘導させようとせずひたすら無料で有料級の記事を書き続けてた方がお金がついてくだろうなあと思った。

会いに来てくれと毎回誘われたら、いつでも会えるからいっかとなるのが心理だし。

 

今後の変化に期待しつつ、定点観測を続けていきたい。

 

∞∞∞

 

受発信(FacebookInstagram)を止めたら、自己顕示欲と承認欲求と自己嫌悪に振り回されなくて実に快適です。