今でも時間が足りないのに・・・

出産予定日まであと3日!!!!!!

 

きょうは朝ごはんを作ったあと二度寝。11時起床。

 

なんということでしょう。

 

予定日一週間くらい前から、

「おっぱい滲ませてもいいよ」とか

「スクワットがんばれ」とか

いつも話しかけられないのに看護師の方から声をかけて貰えるように。

 

妊婦検診のチケット14枚を使いきってしまったので、できれば早く産みたい(笑)

 

一日5キロ歩いたり、踏み台昇降をしたりして過ごしていました。

 

なんとなーく無理して動いたらいけないのかな?

とこれまで思っていて動かなかった部分もあるのですが、臨月だと逆になるのね。知らなかった。

 

それに、意外と動けてしまうことに気づきました。

 

あーーー18キロ太る前にもっと動けることを知りたかったと後悔、、、、、、

12キロくらいには抑えられていたはずーーー

後悔の嵐。

 

なんやかや、産む前にやりたいことが多すぎて多すぎて。

最近寝るのが12時~2時になってしまっていて、身体がしんどくなって、体内時計がおかしくなってご飯食べる時間も変になってといけないづくしでした。っか、今そんな感じになってしまってます。

 

この時期は揺れ動くんだ。

 

「産まれたら寝れなくなるよ」

→今のうちに寝ておかなきゃ!

→でも、産まれたらなにもできなくなるから本も読みたい!

→ブログも書きたい!

→忘れる前に日記もつけたい!

→産まれたら子供費が増えるからお金も稼ぎたい!

スキルアップしたい!

→産まれたら自分より子供を優先したい!

→でも今だけグダグダもしたい!

→お風呂ゆっくり入っておきたい!

→お金かかるし、大きくなる前にさっさと産みたい!

→産まれるように運動もしっかりしなきゃ!

→あーーーー時間なーーーーい!!

 

寝たい、時間欲しい、でも早く産みたいで、最後の方はまじで思考が溢れてぐちゃぐちゃモードでした(今もだけど)。

 

とにかく、産む前でさえ時間がないという。

 

時間がないのに、寝て、ネットしてと。

夫から早くも二人目の話も出ておるが?

 

はあちゅうさんが、本出したりブログ更新しまくってたり、ほんと化け物のように思いました。。。。すごすぎ。。。

一人以上子供いて、働いて、家事して、子育てして、で副業もしてっていうおかんたちが化け物すぎる。

 

書いていると、今なお自分優先で親になりきれてなくて、このダメっぷりな感じが自己嫌悪になってます。

 

一個積み上げるのに、すごい時間がかかる自分を直したい。

 

産んだら、一日一個の積み上げを目標にしようかな。

少ない数をコツコツと。ダメでも子供優先にした自分を褒めるとか。