泥臭く‥

実は、授業後に復習したことなんて一度もなく、テストは三日前から暗記を始めるスタイル。

 

が、今日の試験で私史上最低点を叩き出してしまい、プライドがずたずたになりました。

 

早速、最強の勉強法という本をポチると、授業後に授業内容を何も見ずに自分の頭だけで思い出すという作業が記憶の定着にいいと書いてあって早速今日の授業を復習(復讐の意味も‥?)。

 

授業内容を3つだけ思い出すとか、そういうやり方でも効果があるらしい。

 

テキスト見るだけとか、マーカーのとこ読み返すだけとかでやった気になっちゃうからね。←私史上最低点な理由これな!!

 

思い出すもそうだけど、問題を解くとか、人に教える感じで復習するとか、アウトプットを実践するか否かがめちゃめちゃ重要そうでした。

 

早速取り入れてみようと思います◎

一夜漬けで高得点狙うと心身共に結構なストレスなん。

 

後期は泥臭く、毎日1分復習するよ!!