2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きたんかい、正直すぎる言葉

どもです。 家に戻ってきて2週間、オットが息子に飽きたそうです。 最初はかいがいしくオムツを替えたり、仕事中にも何回も家に戻って来ては奪うようにミルクをあげたりと、私が世話をすると嫉妬をするほど息子を可愛がってて、私も「息子をとられる!」と対…

義父の葬儀が終わりました

どもです。 日曜日の夜に義父が亡くなり、葬儀が無事終わりました。 嫁いで約一年後でした。 怒涛の一年のしめくくりが義父の葬儀だったかもしれません。 痴呆が始まっていた義父さんは、我が家の問題児でした。 一年間の最後の半年は入院生活をしていたので…

先延ばし癖を直す方法

こもちこんぶです。 万年先延ばし癖を持つ私。メールの返信は翌日は当たり前。 専業主婦にも関わらず、正午を過ぎて洗濯ものを干して、翌日の夕方に取り込むなんて日もありました。 そんな私が8時前に洗濯物を干し、お昼過ぎに取り込むことができる日がきた…

今年は生活費の節約はしません

床上げから一週間が経過しました。 子育てが第一ですが、空いた時間は「経済的自立」を目指してます。 節約はストレスなので、経済的自立を目指す今は、なるべく節約のストレスを溜めないように心がけています。 今までしていたちまちま節約 ・洗濯は2日に一…