先延ばし癖を直す方法

こもちこんぶです。

 

万年先延ばし癖を持つ私。メールの返信は翌日は当たり前。

専業主婦にも関わらず、正午を過ぎて洗濯ものを干して、翌日の夕方に取り込むなんて日もありました。

 

そんな私が8時前に洗濯物を干し、お昼過ぎに取り込むことができる日がきた。

 

なぜそうなったかというと・・ 母親になったから です。

 

万人に再現性のない方法ですが、効果が一番高かった。。

 

子供が産まれると、子供を中心に時間が周っていく。

 

トイレのタイミングも自分次第ではなくなるというのは本当で、

前へ前へしていかないと時間の追われ方が半端なくなるし、

 

「あれもやらないといけないのに」と思いながら子供といると「早く寝てくれないかな~」となってしまうのでがんばって前倒しにする方が一緒にいる時間を楽しめます。

 

子供が1人以上いたり、目が離せない子供だったり、働いててっていうお母さんは生きてるだけでほんとすごいと思う。