2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間泥棒②

スマホ画面白黒設定いいですよ! それより、LINEニュース→気になることをググる→思い浮かんだことをググる→1時間経過 という流れが絶たれてめっちゃいい。 芸能ニュースにこれ以上時間を奪わせん。 アプリで過去問解いたりしてます◎ ‐‐‐ 朝3時間ぐらい時間…

時間泥棒

SNSを止めてから、やっていたことすら忘れかけています。 まじ支障ゼロ。止めて良かった。 その後、 スマホの通知オフ 英語設定 LINEニュースの非表示 にしたらさらに快適になった。 それでもスマホ触りたいからほんとに依存性だと思う。 でも、やることなく…

里親かあ

今月の暮しの手帖で里親のことが書かれてて食いつき気味に読んだ。 シングルマザーでも、里親になれるらしい。 金銭的に余裕がないと駄目だから夢のまた夢。でもこういう「夢」を持つだけでも今はちょっぴり救われる。 最近は、長時間睡眠を継続しつつ、まっ…

コロナワクチン2回目

昨日コロナワクチン2回目。 1回目より副作用ひどいらしいとは聞いてましたが、全身筋肉痛。昨日は冷えて仕方なかったのに今は37.4℃。 &下痢。 みんな大丈夫なんかなあと危惧してたら、体調不良者多数で急遽休校となりました。 学校行って気づいたんだけどね…

ならし保育終了…

ならし保育→フル保育 になった途端、自分時間がめっちゃ増えて「え、え、え、な、なにしたらいいんだっけ」と震えております。 息子に申し訳ないけど、割と保育園も楽しんでるらしいし、今は悩むのはやめよう。息子が不登校になったら、その時に後悔しようと…

5月に入りましたね

5月ですねー! 髪の毛切るの失敗してイジメみたいになった 寝相(笑) ぬいぐるみと同じ格好な奇跡 下着のボタン、外から付けるのうちだけ…だよね ∞ 物欲止まらん。 生活保護が、至急当日に爆買いする気持ちがわかる。 このストレスが良くないような。 ユニク…