2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

さてはて、ブログ執筆のお手伝いをすることにしました。 ライティングは二度としない!というほど苦手な作業と化していたのですが、書く内容が興味のある分野だったので応募してみたところ、応募者3人全員受かったみたいです^^ 記事も3人で分けることになり…

愚痴(長文)

先日、オットに「あともう一人産まんといけんのんで」と言われて身体に電流が走りました。比喩ではなく、まじです。笑 最近は喧嘩をしないようほぼ100%折れてます。 喧嘩、疲れるしねえ。。 すると、オットのわがままがさらに酷くなりました。笑 最近は…

それぞれの山

久々に友人のツイートを見て衝撃を受けた! 私に比べたらお前の悩みなんかカスみたいなもんだよ、と言われたら、ほんとにそうだな~と思えてしまう。いつだって白旗ハタハタひらめかせれる。 悩みを比較するのもあれだけど、でも、悩んでいるときはどうして…

午前中は寝てます。

最近、午前中はプレイイングジムに子守をさせ、母ちゃんは横で寝てます。。 めっちゃ体力ない( ;∀;) つか、1時くらいまでネットして、頭痛とか、自律神経がおかしくなってるのかも? 子育ても、息子がすくすくでかくなっているのは喜ばしいが、母ちゃんの…

なにかをしないといけない訳でもないのに

私の仲間たちは、何かをやっている人ばかり。 1年前DIYやってる~って言ってた人が、自宅でカフェを始めたり! 実行力半端ないって! 今の時代はいろんな情報があるから何かを始めるハードルがめちゃ低し、島の土壌もハードルがめちゃ低いし(物件安い、コミ…

一助の関わり

超久々に島の人と再会しました。 島に新しく来た地域おこし協力隊の人がカメラ好きで、ゆくゆくカメラミュージアムを作るそうで、そのコレクションをあんまりに見た過ぎて2年ぶりぐらいに「私も行きたい」と声をあげました。 それまでは幽霊でしたが。 2年前…

3カ月振り返り

気づけばもう4か月に突入します。 3ヶ月を振り返ると… ◆鏡に映るじぶんを見てにっこり ◆私を見てにっこり ◆ぷち場所人見知り ◆抱っこすると泣き止む ◆お腹が空いて起きることが少なくなる(朝日とともに目覚め、そのまま指をしゃぶっている) ◆お腹がすいた…