なにかをしないといけない訳でもないのに

私の仲間たちは、何かをやっている人ばかり。

1年前DIYやってる~って言ってた人が、自宅でカフェを始めたり!

実行力半端ないって!

今の時代はいろんな情報があるから何かを始めるハードルがめちゃ低し、島の土壌もハードルがめちゃ低いし(物件安い、コミュニティがある)、じぶんも何かしないといけないという雰囲気に呑まれそうになってしまう。

「何者か」でないといけないような。

しかもそれが転売とかじゃなく、素敵なことである必要!

 

「なにもしなくていい」ということを常にじぶんに言い聞かせておかないと焦ってしまいそうになる。

 

最近、「夢中になれることを見つけたい」

とよく思う。

 

私はケチだから、何をするのも電卓をぱちぱちと叩いてしまう。

でもそんなんじゃなく、欲望のままにどっぷり沼にはまりたいよーぅ!!!

 

今まで沼を経験したことがない。

いいな、沼!!!!

沼どこーーー