出産まで残り100日をきりました

【残り100日】

気づけば出産まで残り100日をきりました。

あと100日で一生母…( ꒪⌓꒪)白目白目泡泡泡…

世の中のお父さんお母さんたちをただただ尊敬します。。。

 

結婚というのは日々で、母業というのもまた日々なのだと。

ほっと一息の珈琲がめちゃめちゃ美味しく感じられたり。

主婦同士のつかの間の会話を楽しんだり。

 

人から評価されず、やり甲斐もなく、感謝もされないようなことをやり続けるってすごいって思う。

 

義母も、実母も、子育てやり切って、今は人の面倒まで見れるんだから大したもんだ。普通でじゅうぶん素晴らしいこと。

 

話は飛ぶけど、子供の大学費用のことまで考えておく必要があるかということを最近思う。

 

自分が私大に行かせて貰えたこともあるから「お金がないから行かせてあげれない」

というのを言いたくないと思っていた。でもそれってじぶんの頭で考えてない答えだなあと思う。

 

子供の意思が最優先ではあるが、いかに早くたくさんの失敗をするかということのが大学行くより先にすることのように思う。

高校も、大学に行く切符という役割で。

 

まずはちゃんと子供が産まれてからだな。杞憂だと思いつつしたためておく。

 

【一日振り返り】

ぼーっとしていたと後悔しないために昨日も一日何をしていたんだろうと振り返る。

  

掃除、スマホ申し込み、市役所と郵便局。お礼状。

市役所に交通費申請の書類を提出して、子供手当の書類を受け取って帰る。

その後買い物と実家に。

 

【今日の課題】

そして昨日もメルカリできなかったが、一日一ミリずつ進むど。

今日はプロフィールを更新しよう。

やったことないことってとっつきにくいよね。

行動まで結びつくのが遅すぎなとこほんと変えたいんだが。。

 

未発送のお礼たちも発送したい。