胎動で身体が揺れた日

このブログはこもちこんぶの日記と備忘録です。

子無し専業主婦って、一日何して過ごしてるの?的な疑問て、子無し専業主婦の私ですら抱いている疑問なんです。

 

以前、独身の従業員の人に向けて

 

「みんな休日や夜は何して過ごしているのかなと思う」

 

的なことをボソッと言ったことがあって、その時の反応で感じたことがありました。

 

「みんなの方がわしが一日どう過ごして気になってるよな」と。

 

義母も、従業員の人も、謎だとおもう。もちろん秘密にしているわけではない。

私自身も気づけば一日が過ぎていることも多く、友人のすすめもあって日記を開設しました。

 

前置きが長くなりましたが、昨日の午前中は、

・患者基礎情報用紙

・身元引受書兼診療費支払保証書

・出産時に向けてのカルテ

の記帳。最終生理開始日、一体何回書いたことやら。

バイクの譲渡証、委任状を書いて書類作業終了。

 

午後はブログ、お茶出し。

ご飯作って合間に掃除。

 買ってもらったSurfaceデュアルディスプレイの設定をする。

アフィリエイト記事を書きたくなさすぎて、逃避している時間が長い。

 

17時から夫に誘われて、スポーツセンターへ。

途中コメリでウォーキングシューズ購入。1980円。一種類しかなかったので迷わなかった(笑)

 

30分、2キロウォーキング。帰宅してご飯。

結局記事を書かず20時頃さっさと就寝。

夫は従妹叔父のところに1時過ぎまで行っていたようだ。

 

そういえば、昨日は胎動で身体が横に揺れました。

 一昨日までは「ビクッ」「グリン」って微笑ましい感じだったのに、今日は「ドッ」。

急に胎動が(態度が?)デカくなったので母ちゃんはびっくりです。

あと3ヵ月もあるのに!全然慣れなくて胎動に怯えながら過ごしてました。

 

昨日検診で、貧血気味ということ、胎児の頭蓋骨と脳の隙間が広いと言われたので、夫とは別メニューで魚に。夫には相変わらず鶏肉料理ですが、私は鶏肉はパスし、買い置きしていたイワシとサバの缶詰。

ラクだけどちょっと味気ない気も。美味しい魚はどこで買えるんだろうか?