終わらない大掃除⑦

おつかれさまです。

 

終わらない大掃除シリーズ。ほんと、心からどうでもよくなって来た頃と思います。

かしこ。

 

今日もゆっくり起き、一部屋半、掃除をし、ワックス掛けをしました。
残すところ、、あと、0.5部屋!!

 

 

【妊婦最高】

姉と電話。

切迫流産など経験しない私たちにとって、妊婦生活は快適で最高ということに落ち着きました。

姪が胃腸炎になって、5分に一回スプーン一杯の水を3時間にわたって飲ませ続けて、昨日ようやく元気になったとか。

産まれてからのが長いし大変なのは間違いない・・・。

 

 

【妊娠最後の白髪染め】

午後からはどうしても気になっていた白髪を染めてきました。

 

美容師の方は3歳㊚のお母さんで、第2子を身ごもっているのだとか。

すごい!

「男の子も可愛いですよ!もう、下ネタばっかりで、うんちしっこちんこ言うてます。みんなそれは経ているみたいです(笑)」

 

とのこと。男の子面白いのかのう。

色々話をしてもらい、息抜きができました。

 

帰りにゆめタウンに寄りましたが、今日はあんまり物欲もなく、セリアでプラケース1個買ったり、食料品売り場でノンカフェイン飲料を買って帰りました。

 

妊娠中の記録のためのブログが、妊娠中のことはほぼ書いていないという。

ただ、周りのお母さん方が、胎動があったことすら忘れているようなので、毎日胎動があることは記しておこう。

 

 

【胎動の記録など】

 

朝一が一番よく動きます(6時くらい)

左のお腹をよく蹴ってます。超音波ではそこに足があると言われたので、やっぱり!って思いました。

どんな具合で入っているのか、スケルトンになってくれたらなあ~とお母ちゃんはよく思います。

3000g赤ちゃん で画像検索したときに、

 

人じゃん!!!」って。

 

お腹ははちきれんばかりで、もう9カ月も一緒に過ごしているのに、お腹にいる息子が人の形をしているということをリアルに想像できずにいます。

 

お腹の動きで、小さい手がもぞもぞ動いたような感触だったな~ とか。

またしゃっくりしているなあ~とか。しゃっくりはよくわかる。

 

起きてるのか寝ているのか。どう過ごしているのかまじで謎。。。

 

今取り出されて他の赤ちゃんと並べられても、正直自分の息子がどれかわからないと思います。

一心同体なんてそんなもん(笑)

 

へその緒で繋がっても、わからないことだらけですな。

結局それがずーっと続くのだろうな。

 

あと少し一心同体を楽しみましょう。