妊娠後期から始まった不眠。

いよいよ妊娠後期に突入しました!

無事妊娠後期を迎えられた喜びと、妊娠後期に入った変化を書きたいと思います。

 

妊娠てすんごい個人差があると思うんです。

ただ、私の場合「この時期はこんな症状がありますよ」的な情報がめちゃめちゃ当てはまりました。

 

つわりの時期は酸味のあるものを欲し、つわりも書いていたとおり4か月目にはすーっと終わりました。

妊娠中期はハネムーン期で妊婦生活の中でも過ごしやすい時期とありました。この時期に旅行に行ったりしといた方がいいよ!ってのは本当でした。走ったりはできなかったけど、妊娠してない時とほぼ同じように動いていました。

 

妊娠後期の症状は、お腹が大きくなることによって深呼吸がしづらくなる、食欲がなくなる、腰痛、寝返り困難、夜間に目が覚めるなどとありました。

確かにそうで、少し動いても息が切れる。

仰向けで寝てしまうと腰痛か息苦しさで目が覚める。

懐かしい、先月までの身体が懐かしいよ!!

 

シムス体位という寝方が良いらしいのですが、横向きに寝てもやっぱり目が覚める。

なので昼過ぎには電池が切れて横になっています。

毎日ミニマルライフの動画を見ているけど、睡眠不足は日中の行動量に明らかに支障をきたしてます。

抱き枕だけはほんまに必要で買い足すかもしれん。

草刈りしといてほんまに良かった。。今はちょっと無理かなって思う。

2週間しか経ってないのに。

しっかり寝れたらもうちょっとは回復するかもしれません。

 

寝苦しさで起きて、お腹の子も起きてたまに動く。

お腹をなでなで・・ 

身体は苦しくて、「ふぅふぅ」言ってるけど、憎らしいと思わないから不思議なものだな。