3カ月振り返り

気づけばもう4か月に突入します。

3ヶ月を振り返ると…

 

◆鏡に映るじぶんを見てにっこり

◆私を見てにっこり

◆ぷち場所人見知り

◆抱っこすると泣き止む

◆お腹が空いて起きることが少なくなる(朝日とともに目覚め、そのまま指をしゃぶっている)

◆お腹がすいたとき、眠い時、起こして欲しい時の3パターンをぐるぐる

◆午前、午後に一回ずつ昼寝

黄昏泣きが減った

◆泣きつかれても寝ない

◆デラックスジムへの反応が薄くなってきた

◆おもちゃ無反応。なによりの遊び道具は自分のテテ。

(ほぼ1日くわえている)

◆絵本読むと3冊目ぐらいで泣き出す

疲れるのかな?

◆すっごい人の顔を見る

 

 

先週の水曜日に写真を撮りに行ったときは、過去最強の大絶叫。

泣かない人見知りしない息子が、まさかの日程をずらして取り直しということに・・・

これも成長か。

場所や人がわかってきたんだなと。

人の顔をじーーーーっと見るので、少しずつ区別は付き始めたのかな?

 

【よく褒められること】

◇顔がしっかりしてる!

◇目がぱっちりだね!

◇大きいね!

◇泣かないね!

 

体格はオット似だからデカいす。

 

【最近の夫婦関係】

 

最低1日2〜3個グチがあるんですが、喉元過ぎればやり過ごせているので、以前よりネチネチ度が下がったと思います(笑)

はいはい、と聞き分けの良い妻になりつつあります。

 

自分が変わる方が早ええ。

自分が折れてさっさとやる方が早ええ。

となっています。

 

これも成長か。

 

私もいろいろチャレンジ中なのでそれどころじゃないって感じもあります。