2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々、名もなき家事をしています・・専業主婦の独り言

昨日今日と、何をしてたっけなあ~ 思い出すのに時間がかかるこの頃。 記憶力の低下とかじゃないよ!インパクトのある出来事がないって話。 今日は実母が靴を買いに行きたいというので午後から連れていき、2時間程買い物。 返ったら買い物した物を収納、ぷち…

松ぼっくりリースを作りました^^

バイト先の社長が松ぼっくりツリーにはまってまして(;^ω^) 「こもこんさんも一緒に作ろう」 ということで、仕事は二の次で松ぼっくりツリー作りに励んでいました。 いずれはミニマリストになるつもりなので(←買い物大好き) 工作といったゴミを作ることは敬…

最近の体調と資産運用のつづき

だいぶ更新が空いてしまいました。 出産準備と断捨離をして過ごしていました。 出産準備はあっという間に終わってしまったけど、マタニティライフの中でも楽しい時間でした。 肌着を手に取って「ちっちぇえ!!!!!」と可愛さに悶絶して、「でも、これがア…

妊娠後期から始まった不眠。

いよいよ妊娠後期に突入しました! 無事妊娠後期を迎えられた喜びと、妊娠後期に入った変化を書きたいと思います。 妊娠てすんごい個人差があると思うんです。 ただ、私の場合「この時期はこんな症状がありますよ」的な情報がめちゃめちゃ当てはまりました。…

母の守備範囲

【やっぱりお金の悩み】 資産運用の契約書類が届きました。 ほとんど理解できてないまま話を進めてしまいめちゃめちゃ不安を覚えます。私は見切り発車な一面と、考え過ぎて動けない一面と両方あり…今回は見切り発車でした! お金の運用にリスクは付き物です…

義父見舞い

今日はバイトが休みだったので義父のお見舞いに行ってきました。 脳梗塞で緊急入院して1週間が経ちました。 脳梗塞になった日まではご飯もお菓子も食べて、おぼつかなさはありつつもなんとか歩けて、トイレも介助つきで行けてましたが、今はそれが遠い過去…

お金を貯める唯一の方法。先取り貯金を始める。

お金を貯める王道は、先取り貯金といわれるやつです。 先取り貯金とは、収入の1~2割を収入が入ったときに強制的に別口座に移し、そのお金を無いものとして残りの8~9割の収入だけで生活をやりくりしていく貯蓄方法。 ちりも積もればでいつのまにか別口…

終わらない手続き・・・

今日も今日とて銀行に。 10月は固定費削減と、それに伴う銀行口座やクレジットカード変更などでしょっちゅう銀行に行ってました。 バイトや勤務先の都合に合わせて作った銀行口座。 家賃の振込口座用に作った口座。 海外旅行用に作った口座。 クレジットカー…