松ぼっくりリースを作りました^^

バイト先の社長が松ぼっくりツリーにはまってまして(;^ω^)

「こもこんさんも一緒に作ろう」

ということで、仕事は二の次で松ぼっくりツリー作りに励んでいました。

 

いずれはミニマリストになるつもりなので(←買い物大好き)

工作といったゴミを作ることは敬遠してきました。

 

こもちこんぶは松ぼっくりツリーを3つ作ったところで飽きてしまい(小声)

リース作りに変更。

 

 いやー、楽しかった!!!

 

楽しいわ、物作りわ。

  

下記写真の青いポプリが処女作です。

 

材料は、大中の松ぼっくりとどんぐり以外はすべてダイソーとセリアで調達しています。

 

材料一つ一つをダイソーで買ったグルーガンで接着しました。

 

接着剤は、木工ボンド、瞬間接着剤、レジンと色々試しましたが、グルーガンが一番安くて速かったのでおすすめです♪

 

材料費は1個目は700円ぐらい。2個目は400円ぐらいです。

  

f:id:komochi_konbu:20191128195120j:plain

松ぼっくりリース1

 

 

 

f:id:komochi_konbu:20191128195618j:plain

松ぼっくりリース2

 

社長が売ってくれるそうなのですが、売れるかな~(;^ω^)