バイトとか蔦屋書店

おつかれさまです。

2日間、バイトをしていました

 

【映画デートのお誘い】

これといって特にありませんが、社長の旦那さんに3ヵ月後に映画デートに誘っていただき(社長公認)、あと10年はそういう遊びができないと思っていたのでめちゃめちゃ嬉しく、それを楽しみに3ヵ月がんばろうと思いました。

 

 

【社長の夢】

バイトはリース作りからレジンアクセサリー作りへ。

リースは観光案内所で委託販売をしてもらえることになり、早速納品に行ってきました^^ 社長は失敗を恐れない超行動派。スピード感見習いたい。。。

 

今週もこれでお金もらっていいのか!という内容な仕事(笑)ほんとに太っ腹だなあと。

社長とダベったり、材料買いにダイソーに買い出しに行ったり、仕事場に子供たちがやってきたり、遊んでいました。これでお金がいただけるなんて。と毎回思う気がします。

 

社長の今後やりたいことを2個聞きました。

バーの経営をすること。

恋愛コンサルをすること。

 

「やりたいことが多すぎてさ~」

「やっぱ人生楽しまないとね~」

という口癖をよく聞きます。

欲張りたいものです。

 

じゃあ~~私の夢は~~~、DIYで100万の小屋を建て、フルーツサンド屋兼本屋をする!(^^)!

広い庭があったらそこでハーブとか薬草育ててお茶にしてそれを飲めるようにしたりするんだ!片隅で本を売ったりなんかしてさ♪♪

 

 

【蔦屋書店へ行ってきました】

土曜日の夜は夫が飲み会で不在だったので大好きなLECTの蔦屋書店に行ってきました。広島でも5本の指に入るくらい好きな本屋です。

縦横無尽に本を読み漁りました。あーーほんとにしあわせ!!

今興味あるのはやはしお金の本で、、子育てしながらFP2級をとろうと決意。

ただ楽天のSPUをがんばっているので本は楽天で買った・・蔦屋書店さん、ほんとにごめんなさい。

CAINSで雑貨を買ったりしました。1、2階の雑貨屋さんを歩いているときもしあわせな気分になります。

子連れでも来やすい場所なので、ここは出産後も息抜きに来ようと思います。

 

 

【♯週末の積み上げ】

楽天カードと証券の設定

FP2級の参考書(買っただけ)

 

夢を語ったものの、現実はせどりでおこずかい稼ぎ(笑)