おじさんのお通夜でした

おつかれさまです。

 

【おじのお通夜でした】

今日はおじのお通夜でした。

89歳、島内の病院で亡くなりました。

じんわりと然るべき段階を経て老いていったという感じなので、今も島のどこかで生きてて、「よっ!」と右手をあげて挨拶をしてくれそうだなあ。

おじは明るい人だった。大きな声で笑う人だった。

男兄弟5人(残るは3人ですが)半径1キロ圏内に住んでいたので80歳過ぎても兄弟喧嘩をしょっちゅうしていたな。。。ただ、大きな争いもなく今に至るのはすごい。

 

【月曜日は週末の疲れが溜まりやすい】

土日がバイトなので、月曜日は疲れが溜まってお休みモードに入ってます。

燃えるゴミの日でしたが、昨日2時近くまで起きていたので出す気力がなく、夫を送り出してから10時30分まで二度寝しましたzzZ

 

【母の体調とムスコ】

9カ月に入り、糖分摂取欲が落ち着きました。

足のむくみがやばいです

お腹のあちこちが動くのですが、胸の下あたりは多分足で、脇腹あたりは手じゃないかなと。

命の終わり、命のはじまり。

 

【#きょうの積み上げ】

楽天証券投資信託S&P購入(積み立てNISAデビュー)

クレジットカード変更手続き

 

買わないことには始まらない!