捨てましたが

アフター
f:id:komochi_konbu:20210828190150j:image

 

こんな感じになりました。

まだごちゃついてますね…

 

子どものおもちゃとか片付けたらもうちょっとすっきりする気が。

 

ぼちぼちやっていきます。

 

 

看護学校の一年目は余裕のはずなのに、すぐにキャパシティがゼロになります。

 

技術試験&練習、筆記試験&勉強、発表&準備、に加え課題とレポートと小テスト

 

↑この中の何かが常にある感じなんです。涙

だからいつも追われてるんです。涙

 

なので、片付いた部屋にするのが大事なんす。

 

最近母親とこっそり父親の蔵書を捨ててました。2000冊くらい捨てたかな?

私の本を入れました。

 

そんな感じで、家自体も断捨離をしてるのはしてるんですが、物が減った感じがしません。

成長曲線みたいに一気に「少なくなった!」って感じになるのかな?

 

物が多い多いと悩むけど、私の所有物ってそこまでたくさんあるわけでは無くて、ただ、まだまだ不用品がある感じです。

 

そんな感じで、学校の合間に断捨離してたから、子育ての悩みとか人間関係でのいろいろな些末すぎるモヤモヤが次から次へあったんだけど、今週は引きずってる暇がなかったですね。

必死だったということかな。

 

来週はどんな1週間になることやら。