3月22日の記録 おひつ感想


f:id:komochi_konbu:20210322205651j:image

 

おひつ、良かった!!

次の日に効果てき面。

レンチン5分で美味しくいただけますぞ。

3300円にしてはいい買い物だった。

今は発芽玄米だが、雑穀とか混ぜていろいろ試したい。

 

我が家の最近の献立は、具だくさん味噌汁、魚、おひたし。メイン料理がない感じで過ごしている。

父親が「湯豆腐」をリクエストしていた。

粗食だとなにかと助かる。

身体にも良くて、経済的で、時間も節約できて、言うことない。

でもたまには手の込んだものも食べたい。

 

∞∞∞

 

ミシンを買って一年、ようやく糸を通しました🎵

もんぺ作るぞ宣言から3年半経過中。

 

∞∞∞

 

母と毎日こつこつと断捨離をしている。

何が変わったのか、見える化大事だと思う。

ミニマムチェンジ過ぎて、何も変わってない。

30年間いつもそこにあったものを捨てても、変化を感じられない。

 

やりすぎたぐらいでようやく

「なんかすっきりした」

という感覚を得られるのではないかと予想。

 

∞∞∞

義父が亡くなってちょうど一年。

五年ぐらい経った気がする。