シンプルは正義と検診結果など

【検診のこと】

一昨日検診に行ってきました。

息子はもう2kgになっているらしいです。

エコー中、まばたきしたり、あくびしたり、しゃっくりをしたり人間らしくなっていたのでびっくり!!

普段、動いているのはわかるけど、動いているなと思うくらいで、妊婦の感動とか生命の神秘を感じたりとか特にないからね~。

なにかがいる」ってのが率直な感想です。リアリスト。

 

そのあとは友人とランチ&ショッピング&お茶をしてきました。

シンプルライフを心掛けるにあたり、物を買う時はできるだけ現物を見て、服だったら試着をして買うっていうのも大事にしようかなと思っています。

なのでたまのお買い物は長くなりがちです。

付き合ってくれてありがとう。

住所スタンプをいただいたり、非常にありがたいです。

 

f:id:komochi_konbu:20191206095843j:plain

住所スタンプ

このスタンプ、スタンプ台が要らないんです!!!

すご~!

子供が産まれたら、子供の名前も作ろうと思います。

 

 

【働いた分使うの巻】

ブログ、運用、友人のクラファン応援でなんやかや22万円くらい使っています。

バイトで細々と稼いでいる分と家計のやりくりで補えてますが、出産費用で収支がゼロになりそうな予感。

家電とかいろいろ欲しいのに。

 

 

せどりかブログかで迷う】

せどりもしたいなと思っていますが、出産まであと2カ月きっているので手を出すか迷っています。

クレジットカード作ったり楽天Amazonの準備だけはしておこうか。

結局初期費用だけだして終了~がいつものパターンだけど、行動しないとなにも起きない。まだお金の損をする方がましかもとも思ったり。

 

 

【シンプルは正義だけどシンプルじゃない】

シンプルでミニマムな生活に憧れます。

が、親の年賀状作ったり、メルカリ出したり、リース作ったり、家事したり、

主婦は何もしていないようで、なんやかやあるな~って思います。

みんなどう過ごしているんだろう。

 

 

【働いているだけですごい、けど】

久々に前の会社の人から連絡がきたのですが、

相変わらず、仕事と趣味のポケモンGOをしているとのことで。

おおおおお・・・となりました。あれから2年経ってますが、何も変わってない~

私が会社辞める時はポケモンGOを始めたころだった(笑)

 

会社で稼いでというのだけでもちろんすごいこと、とも思うのですが、

わが身を振り返ってみて、この2年でそれなりにがんばったなと思ったりしました(笑)

人と比べてもあれだけど、たまには。

その人に比べて10分の1くらいしか稼げてはないけどね!

せめて月5万円は稼ぎたい~~(心の叫び)

 

行動あるのみ。結果出さないと、だよね。

 

ではまた。