節約と投資の目途がついた

【投資が完了しました】

不安や心配より「やっと終わった!!!」という開放感の方が今は大きいです。

投資先を調べるとネットでは酷評されていていい意見は一個もないのですが、まあ、騙されたもんは騙された方が悪いからしゃーないよな〜〜〜と半分は思ってます。

本当にふっと湧いて出た話だったので、これも必然な流れの気もしていて・・

お金に困ったことがないのでお金のありがたみ自体もさしてわかってない私にはいい薬なのかもしれません・・。

 

「あのお金があれば息子を大学に行かせてあげれたのに」

とか、

「あのお金があれば生活は少しはましだったのに」

とかその時に思うのかな~

ネガティブなことも考えるのですが、

バイト先の社長など同じ金額を

「生命保険が満期になったからちょっと前に臨時収入が入ってさ~ ラッキー☆」

なーんて言っています。

 

ただ、私は社長を見ていてあまりにタイプが違い過ぎるので、心から羨ましいという気持ちにはなりません(笑)

たくさん稼いで回すお金を増やして会社を大きくしていくというよりは、生活コストを削げるだけ削いで、ミニマムに暮らす方が自分には心地よく、合っているんだろうなと感じます。

 

(終了案件)

●固定費削減&生活費の見直し

●銀行口座の整理

●独身時代の貯蓄を定期に

●毎月一定額を投資に回す

 

というお金のフローを整えたので、やーっと空きスペースが(笑)

 

またブログ再開したいな~と思い始めたのですが、今のブログは本名をドメインにしていることがどこか引っかかっていて、再開ついでにドメインの変更をすることにしました。

ドメイン作業をネットを見ながらぽちぽちやっていたのですが、エラーを直せず撃沈・・・コードの中身まで直せません。

 

下手に触るよりはとお金を払ってココナラにお願いすることにしました。

 

今日は午後はずーっとメルカリ出品をしていました(^^)

 

ではまた!