第二のフェーズ

【貯蓄アドバイザー】

今日は待ちに待った貯蓄アドバイザーの方との個人相談をしてきました!

30分くらいのつもりが気づけば3時間も・・・

内容を発信する気満々だったのですが、こちらにも守秘義務があって、具体的な内容は言えないことになりました。。

 

【第二のフェーズ】

家計も見てもらったところ見直すところは生命保険くらいであとは問題もなく、節約家な方だともいわれ、固定費の見直しも終わり、資産運用も目途がついた。

 

今日までの、あんなにも悩ましく一日の大半を費やしていた「お金のこと」を考えなくてもよくなってしまった。

 

私は稼ぐ力が圧倒的に少ないので「お金のこと」が常に頭から離れないだけで、働いている人はここまでお金お金と言ってないし考えてないと思う。

 

なので、普通の人ってこんな感覚で生きていたのか!!!!!!

という気持ちになりました。

 

お金の不安がなくなったとしたら、次はどうしたいだろう?

というのを帰り道に考えていました。

3ヵ月後には子育てがあるのでそれまでの間なのだけど、思いつくのが「物を減らしたい」と。

あとはすぐには想像もできないので、じぶんの気持ちを泳がせておくよ。