人の役に立つほどの仕事をするのは難しい。

もっとサクサク仕事ができたらいいのに!!と働き始めてからずっと思っている。

サクサク、私はほんとーにできないのよ。パソコン作業は特に。泥臭くやっている。

(ほんとは苦手なのか?)

頭のCPUの問題なんだろうね。

 

土日はバイトでした。時給850円だけど、時給分の仕事をしていないとつくづく思う。

「考えないでやること」と「もっと考えてやること」の区別がついていないのかな。

時間だけが過ぎていく。

 

考えてやったことが

「ガチガチすぎるし、求めているのはそういうのじゃない」

とばっさりだったり。

やらなくていい作業やってたり。

 

時間分のお金をもらえたとしても、それだとちょっと悲しい。

そういうことが続いたら使えない人材になってしまうだろうし。

 

というのですが、これを解決するのは仕事だけでなく日々でしょうね。

 

 

話は変わりますが、年間100万円の貯金に向けてがんばります。

 

月8万。

保険解約→11,500円。

残り68,500円。

 

副業で50,000円を目標にして残り2万弱を節約でなんとかできるだろうか。

 

在宅でお金を稼ぐというのは時給で働くより頭を使うような気がします。

 

自分でやっていくしかないからね。