夫婦の時間。。。

ご飯を食べる時以外は別々に過ごしている私たち夫婦。

 

お互い別室でYoutubeを見て過ごすのが日課

夫は野球と動物。私はお金と副業の動画。

 

晩ごはん後少ししたらやって来て「お腹を触らせてくれ」と言う。

ちょっと動くようになったから嬉しい様子。

会う人会う人に「息子が産まれるんだ」とこっちが恥ずかしくなるくらい紹介する夫。

 

昨日はお腹に向かって「パパですよ~!」と話していた。。

 

どっかで見たことがあるけど、ほんとにやるんだ!!

自分の子供だからミルクをあげたり可愛がるとはいうけど、愛のままにわがままに、自分本位に生きてきた夫は育児に何分協力してくれるだろうか。

 

昨日は85歳の方の依頼でプリンターの設定に行ってきました。

最近のプリンターは、コード入れてCD入れたら、ネット環境じゃなくてもだれでも設定できるようになっている。

その進化っぷりはほんとに感心感心。

 

それでもコードを買い忘れていたり、とりあえず有線のLANでセットしようとしたらネットに繋がらなかったり。

ググりながら、設定のチェックボタンが外れているのを修正したりしてなんとか。

 

結局、最初からコード買っておけば解決な話だったんだけど(急遽コードを買いに行ってもらった)、出来なかったときの応用が難しいかもな、と思った。

 

おじいちゃんが使っていたのが、Windows me
 
 
最初聞かれたときは、googleドライブでやりとりすればいいのかな、なんて思ってたけど、全然お話になりませんでした。
 
それを新しくWindows7へのデータ移行も依頼されてて、
買ったクロスケーブルWindows me の差し込み口に合わない涙
 結果USBを使いました。USBなんて、使うことないよね。
 
現代はデータのやりとりをUSBですることもなく、ネットもLANケーブルで繋ぐことの方が少なくなってきました。
 
長くなってしまいましたが、便利だと、便利になれてしまってWindows7さえ本当に使いづらいことに気づきました。
 
Windows meのパソコンもWindows7のパソコンも、CD付きのめちゃくちゃ重いやつで、充電器も今の3倍くらいの大きさで重くて、、、その重さにも一苦労。一台3~4キロはあったんじゃないかなと思う。
 
長くなりましたが、時代の進化についていく方が、時代を遡るより楽ちんだと感じましたよ。