妊婦は屈むのがつらいよ

今日はバイトしてました。

屈んでする作業がだんだんと辛くなってきた。足元にあるプリンターが憎い。床にめりこまれてるLANケーブルの差込み口が憎い。

 

私の父親も臨月の妊婦のようなお腹で、ウエスト周りは99センチ。

毎日こんなに不便なんだろうか…と、父親に思いを馳せることが増えました。

 

昨日あたりから身体が重い。ここ数日、食費節約のために残りものを積極的に食べてたら急に身体が重くなってきた気がする。

残り物を片付ける世のお母さんたちはそんな感じで脂肪を身にまとっていくのだろうね。

 

あと妙に脚がダルい。

起き上がるときに足がひきってもたついた感じになるので転がりそうになる。

あれもこれも、あと3ヶ月もあるというのに…!!臨月は動ける気がしない。

 

今日はがんばった。

ダラダラ本を読みながら寝よう〜。至福。