本日も絶賛空回り中!

近所のホームセンターが閉店するので閉店セールへ。

せどれない…せどれないyo!!

商品が半額でも送料と手数料で利益でない。それに加え勉強不足。

ポケトルがあったのでゲット。結局自己消費の物を買うのが一番安くついた。

3時間いて、3000円支払い。

薄利多売ですらない。

メルカリも、安すぎる。要らないものを売る人には勝てない。自己消費分も買う側だったら全部メルカリで買いたいぐらいメルカリ安い。うまく買えた場合だが。

価格的にメルカリ→アマゾン→ホームセンターの順で安い。

手に入るスピードは逆。

使い分けれる現代、ほんとに便利よね。

 

せどりも目利きができるようになってきたら時給分はいけるような気がする。前向き。

 

帰宅後庭の松の剪定の片付け。

子供の相手などしてるとアッという間に夕飯準備の時間。ギャー。

畝作りがまったく進んでません(ノД`)

ナニヲヤッテイルンダロウ状態。

一気にやろうとするからかな。

一気にやろうとしたら逆に手つかずになって一向に進まない。

細分化しまくって、

1日目、ロープを張る。

2日目、1畝の片側の土を被せる。

3日目、もう片側の畝作る。

4日目、カタチを作る。

5日目、苗を植える。

 

こんな感じでやっていこうかな。

 

時間は無いけど、スマホいじる時間はあるんだよね。これが一番ダメなんだけどね〜

 

とりかかるのが面倒くさいからスマホに逃げちゃうんじゃないかと。

すぐとりかかれるような準備の方法をしてみようかな〜。

日々スーパー面倒くさがりと格闘してまーす!