生後2か月振り返りと49日

息子、3か月になりました。

2か月~3か月の間にずいぶん首がしっかりしてきました。

 

◆首がすわってきた7~8割完成

◆確実に相手を捉えるようになった

◆手を発見

◆10時間連続で寝るようになった

◆起きている時間が長くなった

◆泣き声がデカくなった

◆しゃっくりが減ってきた(1~2回/日に)

◆横抱きにすると泣くようになった

◆退屈だと泣くように

◆よだれが増えてきた

◆肌荒れが治ってきた

◆後頭部に毛玉

 

私事ですが、おっぱいが小さくなってきたな~、抜け毛が増えてきたな~

と思い始めた少し後に生理が復活しました。

 過去最強出血がすごいです。

貧血気味で頭がぼーっとしています。

ナプキンのストックが半分くらいあったのですが間に合わず、息子の新生児用の余ったオムツで急遽代用!

助かった~(笑)

 

今週末は義父の49日。納骨を無事終えました。

 

法事をきっちりする家なので、35日もありましたが、大変ですな。くたくたです。

2日間、6時30分から朝事があって、喪服に着替えてお寺に行ってきました。

ミルクを用意したり、飲ませたり、泣かないようにあやしたり。

スーツ苦手・・・っかスーツで育児無理。

もんぺ履いて家でゴロゴロしてるのがどれだけラクかってのを思い知りました。

 

お買い物マラソンが始まったので、今日は楽天ポイントせどりに挑戦中。

息子どころじゃない~って感じだったのですが、午前中は夫が散歩に連れ出してくれ(非常に助かった)、午後は横に置いておいたらずっと寝てました。空気読み過ぎて怖い。

 

ふらふらでやんす。