3月27、28、29日の記録


f:id:komochi_konbu:20210330054504j:image
土曜日、親戚の家に行ったら甘酒メーカーをプレゼントしていただいた。

 

以前、おばに貰った甘酒が今まで飲んだ甘酒で一番美味しくて、どうやって作ってるのか聞いたら「甘酒メーカーで作ってる」と。

そこまで甘酒作る予定もなかったので諦めた矢先のできごと。

 

↓貰った甘酒メーカー


f:id:komochi_konbu:20210330053612j:image

 

なんと、ヨーグルトも作れる。

 

甘酒は米麹で作るので、酒粕と砂糖がいらないので身体にやさしい。(コカ・コーラより甘いので、糖尿の人は飲まない方がいいかも。)

 

おばは、添加物が少なくて健康的かつ美味しい安いを追及しているので遊びに行くたびいろいろ教わる。

 

 

元気に片付けをしてました🎵 

清掃関連。

 

出戻ったので、倍ある。

まとめたり、保管場所を変えたり。

f:id:komochi_konbu:20210330054231j:image

 

 

息子おおおお!!
f:id:komochi_konbu:20210330054420j:image

 

おおおおお!!

f:id:komochi_konbu:20210330054449j:image

 

 

∞∞∞

 

30日は両親がバトル!

父親が別居騒ぎ。

「わしの何が気に入らないのかさっぱりわからない」

 

この騒ぎ、私たち親子が不在時にあったが、私たち親子が原因と思われる。

大人3人だとケンカもなかったけど、小さい子どもがいると違ーーう(-д- 三 -д-)

子どもは宝、そんなこと言ってはダメ!とかそんな話じゃなく、生活スタイルの違ーーい(-д- 三 -д-)

 

父親が、台所と一緒になってる居間のこたつで寝る&生活するので、やっぱり限界がある。

 

空き家だらけなのになあ。隣の家を借りれたら一番いいのだが。