3月30、31日の記録 花見2DAYS

 


f:id:komochi_konbu:20210401061943j:image

 

友人の家の近くの公園で、友人と友人の息子、私の息子の4人で2日連続花見をした。

 

いやー、楽しかった。

 

友人の息子と会うのは2年ぶり。4歳→6歳 になっていた。

大きい。無口。自分でやる。一人で過ごす。思春期の少年のようになっていた。

 

前回のときは一緒にはしゃいだり、全身で感情表現をしてきたり(泣かれただけだが)、ちょっとは構って貰えたんだけどなあ。

身体全体を使ってっていう部分がかなり減った気がする。少年になったんだな。

 

公園では全員でゆっくりする時間もそんなになく、飛び回る少年と、それをおいかける母ちゃんというアニメみたいな二人を遠くに見ながら息子にご飯を食べさせおむすびやパンを食べた。

 

最後は鳩を全力で捕まえようとする少年を眺めて過ごした。


f:id:komochi_konbu:20210401061956j:image

 

ここ一年で一番幸せな時間だったかも。

 

わいの息子は友人を「ともだち」認定したようで、いないいないばあを披露していた。

話しかけたりにこっとしたり。まだ天使。6歳と1歳の対比がすごい。

 

友人は遊ぶときも全力で、いろいろおもちゃを持ってきたり、砂場では次々いろんなもの作ったりシャボン玉飛ばしまくったりで他の子どもも一緒に遊びだす人気になっていた。すげえ。

 

 

 

また会いましょう。