2月25日と26日の記録 友人宅

昨日は胃が痛くて横になってたら寝落ちしてました。

夜に小腹がすいて食べ過ぎてしまう。

これ、絶対寿命縮めてるやつな。お菓子ってなんでこんなに美味しいんだろう。

日々葛藤しながら夜を過ごしている気がする。

 

↓こんな服着たい
f:id:komochi_konbu:20210226204609j:image

 

∞∞∞

 

今日は、友人の子どもが小学生にあがるのでいろいろお下がりを貰いに友人宅へ。

めっちゃ貰った。(布団、バッグ、靴、押し車2台、ベビーチェアなど)

ありがたい。

 

友人宅、一階全部息子仕様になっててすごい。支援センターみたいな。子ども10人は遊べると思う。

息子は場所みしりであまり遊ばなかったが、一年後は我が物顔で上がり込んで遊んでいるのではなかろうか。

ブランコとすべり台があるからね!トランポリンも!

友人の息子、家帰ったらブランコしながらYouTube見てお菓子食べるって最高すぎる過ごし方をしてるらしい(笑)

大人はこたつに入って子守りをすると。

 

そうやって子ども中心にする方が親が過ごしやすくなるってのはあるかもだなあ◎

 

うちはリビングという家の一番重要スペースをじじが占領。10年以上そこのこたつで寝起きしてるんだけど、死ぬまで続くのかな?

 

 

先輩母ちゃんからいろいろ学べて(貰えて)良き1日でした◎