息子一歳バースデーと不甲斐ない父

f:id:komochi_konbu:20210205232300j:image

 

息子が無事一歳を迎えました。

 

友人と姉からLINEでお祝いメッセージをいただき、母の友人からお祝いをいただいた。

 

我が子をいろんな人に可愛がって貰えることが一番嬉しいことかも。

こんなに嬉しく、ありがたいことなんだなって。

そういうことを産んでみて、知りました。

 

人との繋がりの中でしか、生きれない。

私たちは、一人では生きていけない。

 

何が起こるかわからない。老い、誰かの助けを借りねばならない日がいつかくる。

 

おかげさまで、お互いさまで。

やっていけてなかったけど、これからは。

人に優しくが大事なんだ。

自分のエゴじゃんか、なんだが、それでも、一人では生きていけない。

一人では生きていけない。

一人で生きていく強さじゃなく、周りと共に生きていく。周、いいね。そのとおりだ。

 

∞∞∞

 

元オットからもお祝いのLINEが。

 

写真を送ったら、調子に乗ってきて、「近々息子に会いたいね!」

一生会わないとか言ってましたよね…

「その時はそうだけど!俺は父親なんだから!」

どういう思考回路なんでしょうか。

 

痩せたと噂で聞いていたが 、ボクシングで身体を絞っているらしく、上半身裸の写真とサンドバッグを殴っている写真が届いた。。。

 

10代で脳みその成長が止まっちゃってんだよーーーー

 

私も息子の写真や一升餅を背負う動画を送ってやったが、周りの声や背景がないものをあえて選んだよ。

それが配慮っつうもんじゃないか?

誰が元配偶者の写真なんか見たい?

 

 

これは製造責任もある。つき返したけど。

何をして何をしなかったらこう仕上がってしまうわけ???

45歳でこれは酷すぎる。

元オットも、この一年で親となり、父親を亡くし、離婚をした。成長のきっかけはいろいろあったはず。それをすべて逃してしまったようだ。残念すぎる。

 

情けなくて気持ち悪くて涙でた。。こんなんと結婚してたのが恥ずかしいよ。。