3月20日と21日の記録

9時間睡眠。6時起きで、離乳食づくり→家族のお昼ごはんづくり→用事で母と市内へ→息子公園遊び→戻って家族の晩ごはんづくり→冷蔵庫掃除

 

運転手も兼ねてるので、休みなかった。

23時、ランナーズハイのようになり英語の勉強もやってから寝ようか迷いつつ横になったら意識はあるものの、身体が固まって動かない。

 

朝もなかなか起きれなかった。

無理はできない年齢だ。

 

用事というのは姉に買い物を頼まれたのだけど、ついでにリサイクルショップへ行ってきた。3時間弱くらい滞在。

子ども連れで行けるのはもう最後かもなあ~。

結局、絵本10冊と子ども服を2セット買った。

 

母親っていつの間にか子どもが最優先になる。

自分の好きなもの、忘れないようにってアドバイスをもらうけど、気づいたら忘れている。

思い出しても「私のはまあいっか」となることが多い。

 

∞∞∞

 

雨の日と日曜日は父親がずっと家にいるのでお互いストレスが溜まる。

 

という家族の一触即発も残り2週間になりました。