3月19日の記録 おひつ

買ったったー

 買ったったー

 

お・ひ・つ。

 

ポチッ・・・

こんなに悩まないなんて近日ないほど早い決断だった。

 

今月結構買い物してるんですよ。1万円も本買ってるし。

 

んで、おひつも買ったったー

 

念願の玄米生活を始めて、うちは他に家族もいるのでどうしても白米もいるから今は2個炊飯器を並べているんだけど、2つを美味しく回すのが至難。

炊きたてを冷凍すればいいのだよ!

なのだけど、解凍が下手くそなので冷凍ご飯は苦手なのだ。

 

たくさん炊くと干からびるし、少ないと足りないし、で、微妙なとこが掴めない小さなストレスを、おひつが必殺仕事人で解決してくれると期待している。

 

私が買ったセラミックのおひつは、冷蔵庫に入れてもOKで、そのままレンチンしたら炊き立てが再現できて、なんなら直火もOK!

って、おますごすぎ!!!

 

なんでもっと早く買わなかったんだって今日までの自炊人生を死ぬほど後悔させられるほどの代物を期待している。