3月7日の記録 ネットする時間を無くそう

締め切りに追われてましたがなんとか済ませました~

 

必然的にスマホいじる時間が激減。こんなにも時間が増えることに愕然としている。

今まで10年間分のスマホ時間を考えると恐ろしい。

 

今、母親がYoutubeにはまってます。ちらっと見ると丸山ゴンザレスのYoutubeだったりしてびっくり。面白いらしい。

母だけでなく、母の友人も一日中パチンコのYoutubeを見て楽しんでいるとか。

今、団塊の世代の空前のブームはインターネットですよー

 

月々5000円弱で無限に楽しめますからね。

でも、いろいろ考えさせられるなあ。

子育て終了した余生(やるべきことは一通りやった)をYoutubeを見ながら過ごすってどうなのか。

余生=畑いじり は前時代なんですかねえ。

 

私はといえば、自己啓発とスピリチュアルと知育とネットショップで買い物を止めたらネットで調べることがほとんどなくなりました。

 

情報収集が鬱陶しい。

人のキラキラが鬱陶しい。

 

なんとか生きていけたらOK!

って今は、なにぐぐろー なにぐぐろー