3月8日の記録 園庭開放

4月から保育園に入れるのですが、ならし保育がないので10時から1時間園庭開放へ。

 

砂場で遊びました。

子どもたち作のカレーライス、プリンいろいろ貰ってお腹いっぱい。楽しい時間でした。

 

内弁慶の息子はほぼ膝の中。子どもたちが少なくなったらごそごそ活動し始めるという。

 

子どもたちにとって、私のバックグラウンドって全然関係ない。何者であるかも関係ない。

実は資格とるの、看護師か保育士か、悩んだんですよねえ。

義父の介護や、出産を経験して、人のお世話をするときなんか生き生きしてるなあって感じて。

 

結果的に、看護師だと老人ホームでも働けるし、子どもがいる施設でも働けるからって選んだんだけども。

 

40代で新しい世界にチャレンジだ。

 

∞∞∞

 

隣の家のおじさんから、20体ぬいぐるみを貰う。

 

母いわく、「世の中断捨離ブームだけど、人が断捨離したものが回ってくるからうちは物が減らない」

と。

 

息子にぬいぐるみを与えたら、喜んでいる。

子どもが小さいうちは断捨離は無理だ。

 

∞∞∞

 

楽天スーパーセールでかねてから切望していたコードレス掃除機買いました。

 


f:id:komochi_konbu:20210310064811j:image

 

いい!!!!!!

 

ダイソンもどきだけど、これで十分。

ポイントがあるから実質13000円。

いい買い物をしました。

 

コードレス掃除機を使うと、コードタイプには戻れませんねえ。