3月10日の記録 新しいなかま

入学前の説明会に行ってきました。

全体的に若い人多い感じ。保護者の人も数名来ていましたが、私は保護者と先生方が同世代だ。

年齢はバラバラだけど、これから4年間、26人で毎日過ごすんだなあ。これって何かのご縁だよね。大事にしたいな。

 

教科書代、制服etcetcお金が出てく出てく。

家(中古)、買わなくて良かった。実家じゃないと精神的にきつかったと思う。

なんとかなる

 

∞∞∞

 

で、

 

沖潤子の作品集が届きました。

 

 

----私は私に忠実でなくてどうする。

それだけが私にできる唯一の仕事なのです。

今日まで私の人生に関わってくださった方々のお顔が浮かびます。

さあ、皆様。どうぞ私を見ていてください。

 

 

寄せ書きの一部。エロティシズムを感じさせる文章・・

 

下絵なしで無心になって刺していくのが沖潤子さんのスタイル。

誰のためがない。内面の放出。

 

ほんっと揺さぶられる。

 

普通のまっすぐな縫い目が味気なく感じられる。

 

縫い目をたどっているだけで面白い。

 

 

----私は私に忠実でなくてどうする。

それだけが私にできる唯一の仕事なのです。